カテゴリー「music」の16件の記事

2009年3月26日 (木)

I LOVE UNICORN

heartユニコーン。

先週から、朝の出勤の音楽はこちら。

200903212333000

買いましたよー(・∀・)♪+.゚

もうね、買ってよかった!!!

当時、民生ラブなお友達にベリーベストとベリーラストのCD借りて、カセットテープに録音して聴いていました。カセットテープだよ!時代を感じる(笑)

カセットテープから高品質CDに生まれ変わって、私の手元へshine

懐かしい曲に胸キュン☆ですheart01

16年経っても全然色あせないんだね。

朝から1人ノリノリで電車に揺られてます。「人生は上々だ」とか、「おかしな2人」とか朝から濃ゆ~い感じもしますが(笑)、元気でます!!

CDばっかり聴いて、DVDはまだ見てないんだけど、若いみんなに会えるなんて楽しみだにゃ。

 

あの子は元気かな。

きっと笑顔でユニコーン聴いてるんだろうな。

 

今日、カレーに目玉焼きのせて食べようと思って3人分焼いたら、ひとつつぶれちゃった(ノ∀`)

200903261948000_2

(・∀・)

| | コメント (7)

2009年2月22日 (日)

転がれサンディもサムも

2月18日に発売になったアルバムを聴いています♪

TAKUYA先生率いるROBOTS改め、ROBO+Sの4thアルバム『転がれサンディもサムも』

200902210034000

このジャケット好きー。

TAKUYAも猫ちゃん好きなんだよね。

猫好きにはたまらないです(≧ω≦)

ロシアンブルーはべっぴんさんだよね。

ちなみに今日はにゃんこの日だったりしますflair

 

今回のアルバムもPOPなんだけど切なくて、いいです~shine

前回はほぼ英語詞だったけど、今回は日本語詞。

TAKUYAの書く詞も好きな私は嬉しい。

『バタフライ』を初めて聴いた夜、あやうく泣いちゃうとこでした。

 

貴方と見つめあって 思い出紡ぎあって

夢見る蝶が 今宵舞う

喜び分かちあって 痛みも分かちあって 出会えた奇跡に酔いしれる

明日も昇る太陽が トキメキのメトロノームさ

虫達が目覚めて夏歌を奏で始めた

 

指を繋いで 夢を繋いで 花香る方へ

 

音楽っていいよねー。

来月も手に入れたいCDがたくさんあって困ってしまう(*´・ω・`)

 

200902210035000

裏ジャケも・・・heart

たまらにゃい(*∀*)ウヒョー

| | コメント (9)

2009年2月13日 (金)

JAM☆15th

今ね、今ね!YUKIちゃんのHP覗いたら、スペシャルな企画が発表されてたよーヽ(≧∀≦)ノ

きゃーーーheart04

YUKIweb RADIOだって!!!

まだ見てないユキンコリニスタさん!

さっそく、YUKIwebへGOしちゃってください(・∀・)♪+.゚

楽しみだねー。YUKIちゃんの肉声heart

 

そうだ。そうだ・・・。今日はJAM15周年のこと書きたかったんだった。

最近ウイルスにやられて何日間か寝込んでいたりしたため、若干乗り遅れ気味ですが(;-ω-)ノ

去年から密かにずーっと気になっていたJAM15周年サイトがやっと更新されて♪

そうなのです!JUDY AND MARYデビュー15周年を記念して、トリビュートアルバムが発売されるそうな!!

Jam15_3 Jam01_3

 

わー♪JAM15周年おめでとうshine

TAKUYAからのメッセージ「僕ら4人の覚めない夢・・・」っていう言葉が、すごくすごく嬉しかった(ノд・。)

民生が歌う『散歩道』、スネオが歌う『小さな頃から』、真心が歌う『ドキドキ』などなど、早く聴きたいです♪

ふふ。トリビュートし合うご夫婦ですなーheart04(*´艸`*)

みなさん、自ら選曲しているのがおもしろいですねぇ。

カエラちゃんなんて『Happy?』だよ!アルバム曲を選ぶあたりが、ナイスですgood

 

でもね、正直、うーん。って思ってしまう私もいる。

偉そうにごめんなさいsweat01

多くは語りませんが、ファン心理というヤツです。

だから、買うかどうかはずっと迷っているの。みんなは買うのかな?

もちろん楽しみなんだけどねー、どこか複雑な気持ちが残るというか(´・ω・`; )

勝手ついでに、チャットモンチーにも歌って欲しかったなぁ。なんて。

『ラブリーベイベー』とか。

なーんちゃって、うそって、ダメ?(笑)

 

チョコレート食べたい。

フォンダンショコラが食べたいheart

| | コメント (9)

2009年1月15日 (木)

すばらしい日々

部屋の片付けをしていると、いろいろと懐かしいものが出てきたりするよね。

久しぶりに手にしたので、ご紹介。

・・・してもいいですか?

 

新聞の一面広告です。JAMの。

200901142317000_2

JAMがお休みしていて復活したときのと、ベスト発売のとき。

 

200901142319001

解散のとき。

悲しくてどうしようもなかった2001年1月9日。

 

200901142319000

ラストアルバム『WARP』発売のとき。

 

色あせてしまったけど、どうしても捨てられずにいます・・・(ノд・。)

ジュディマリはあたしの青春だわshine 一部だよねheart

 

JAMが復活っていうのは、ない気がするけど、ユニコーン復活するんだね。

びっくりです。本当に。

『すばらしい日々』は名曲だよね。

ソロの民生はぽや~んとしてるけど(失礼bleah)、やっぱりバンドに戻るとあの頃みたいな民生に戻るのかな。見てみたい!!

『Maybe Blue』とか『ペケペケ』とかまた聴きたいなぁ♪♪

| | コメント (10)

2008年9月25日 (木)

YUKISS

にん♪

昨日はCharaちゃんのミニアルバム『Kiss』をゲットしてまいりました。

ポイント使って、お持ち帰り~scissors

映画「蛇にピアス」の主題歌「きえる」、「きえる」のアナザーリリックバージョンの「kiss」、CMで使われている「Tomorrow」、サザンのカバー「Ya Ya(あの時代を忘れない)」、ハナレグミ×Charaで歌ったシンディー・ローパーの「Time After Time」が入った全5曲。

どれもよかったshine

ゆちちゃん★やっぱり「Tomorrow」よかったよ!Charaの声に合ってるね。

351

スペシャで「kiss」のMVを見たんだけど、Charaちゃんのキスに胸がきゅーーーん☆ってなりました(*´艸`*)

みつめあって編むの

この恋をもっと編むの

とまどいをもっていたいな・・・

不安をなんでうめるの?

抱きあって編むの

 

ないよ。 欲しいものがないよ

君以外ないよ ごめんね

 

 

それから、YUKIちゃん!!!(・∀・)♪+.゚

CDTVスペシャル見ました!

懐かしい曲たちとともに、いろんな当時の想い出がshine(ノω`)

久しぶりにテレビでお話するYUKIちゃん。かわいすぎる~heart04

しかも、JAM時代のこと話してたから、私、なんだかとても興奮?感動?みたいな感情になったよ。

200809252113001_3

にん♪なYUKIちゃんheart かわいい~heart04(≧ω≦)

 

200809252110000

おじぎなYUKIちゃんheart

何回もリピートしちゃった~(笑)

JAMもYUKIの「JOY」もかわいかったね(o ゝω・)b

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007

昨日までの暑さはどこへやら・・・。連休最後の今日は、とっても涼しい1日でした。

モモにゃには寒いらしいcat 久しぶりにベッドで丸まって寝てました。

 

お友達が貸してくれた奈美恵ちゃんのLIVE DVDを見てましたcd(ありがとーうheart04

Cimg2116

『NAMIE AMURO PLAY TOUR -2007-』

奈美恵ちゃんのライブ鑑賞です♪

とにかく、かっこいいshineshineshineヽ(*´∀`)ノ

どうしてあんなに細ーい体で、あそこまで歌って踊れるのか。

ただただ圧倒されちゃいます。

衣装もかわいいし、ステージも凝っていて楽しかったです。

どれもこれも素敵だけど、「Butterfly」「Darling」が特に好き。「Can You Celebrate?」を歌い終わったときの表情がなんだか好き。一瞬なんだけどね。細かい?(笑)

時々、にこにこして踊る奈美恵ちゃんがかわいかったheart

元気をもらいました。明日からがんばりますo(・д´・+)ゞ

それにしても、奈美恵ちゃんのライブまた行きたくなっちゃったなぁ。

7339935_2

 

明日から仕事だぁぁぁ。

せめて、連休明けが水曜日とかだったらよかったのにな。

月曜日って・・・ (ノд‐。) でも、がんばりゅ☆ がんばりましょうね!!

| | コメント (6)

2008年7月 3日 (木)

さしぶ

2008年もいつの間にか半分終わってしまったなんて、

早い…(*´・д・)

もう7月ですヨyacht 毎日を大切に生きていかなくちゃ~。時間を上手に使えるヒトになりたい。

 

ドラマ、『ROOKIES』見てますtv すっかりハマりまして毎週楽しみです。そして主題歌がめちゃくちゃいいのです!!!GReeeeNの『キセキ』。いつも絶妙なタイミングで流れてくるのですよgood 今までGReeeeNの曲はちゃんと聴いたことがなかったんだけど、『キセキ』は絶対借りたい!と思い、2回くらい借りに行ったんだけど、いつもレンタル中で1枚もない状態ヽ(・ε・`。)

じゃあ、今度アルバム借りようと思っていたら・・・。

 

305

ジャジャーーーンshineshine

コンポの前に置いてありました(・∀・)♪+.゚

GReeeeN 2ndアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」期間限定盤。

 

弟が持っていたというキセキ☆

今夜だけレンタルさせてもらい、さっそくiPodへmusic

(ありがとーーheart04

やっぱり『キセキ』いいねぇ(≧∇≦)b イントロからぐっとくるよ。

 

日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』

僕らの出逢いは大きな世界で 小さな出来事 巡り合えた それって『奇跡』

| | コメント (9)

2008年6月25日 (水)

honey

愛する人。 うた。 いっぱいのキス。

 

ずーーーっと楽しみにしていたアルバムです。

今回のシングルはどれも好きで、とっても楽しみにしていたの♪特に『ボクのことを知って』が大好き。

Charaちゃんの『honey』。初回盤だよ。

302

発売前から話題になっていた、豪華メンバーで奏でられた『ラブラドール』。ほんとにステキな曲だーshine キーボードで蔦谷さんも参加してるし。蔦谷さんの曲『そして、僕が届かない』も好き。あたし、蔦谷曲好きなんだね(・∀・)♪+.゚

Charaちゃんの、甘いふわふわラブソングがたくさん詰まってるアルバムです☆

Introの『Sumire』という曲名で始まるこのアルバム。Charaちゃんは誰よりもすーちゃんに気持ちを込めたんだろうなって感じました。

301

そう思ったら、ジャケ写の女の子がすーちゃんに見えてきちゃった。ブックレットにもたくさん登場してるんだけど、雰囲気もった子でとてもかわいいheart04 本当にすーちゃんかどうかは実際違うのかもしれないけど・・。

 

 

*おまけ* あたしのハニーheart

298

| | コメント (5)

2008年6月21日 (土)

Superfly

今日は1日雨って聞いてたけど、晴れてたよsun

なんの予定もないのに、早くに目が覚めてしまって気持ちのよい休日。

掃除・洗濯をして、CDを借りに行ってきましたcd

お友達がいいよーって言っていた、Superflyのアルバムを借りてきたよん♪

ホントいいですね(≧∇≦)b

聴いていて気持ちいい歌い方をするなぁって、改めて思いました。気分が上がりますup

歌詞もステキ。

歌詞カードっていうの?を、見ていて初めて知りましたflair

“Produced by 蔦谷好位置”って書いてあるじゃないかーーー!!!

ヽ(・∀・` )ノ

「愛をこめて花束を」も「Hi-Five」も、ピアノも弾いていらっしゃるnotes

 

ステキなアルバムがまた1枚増えましたshine

245_2

今日も明日も 愛と感謝に生きよう

大切なものは忘れがちだけれど

愛しい人よ いつもいつまでも ありがとう

明日に架ける虹を 君と渡ろう

| | コメント (9)

2008年4月 2日 (水)

秘密とKurikaesu 春

私の中での、春のリリースラッシュ第2弾でございます(笑)

まずは、こちら。

246

aiko姫の末広がりの8枚目、『秘密』。

見てるだけで周りをしあわせムードにしてくれちゃうaiko、かわいくって好きです。

今回のアルバム、あたし、泣き所満載でした。ヽ(;Д; )

「ハルとアキ」「星電話」、ホント泣いちゃうかと思った。

シングルもいい曲ばっかりだし、素敵なアルバムです☆

10周年、おめでとーうheart04

aikoのアルバムは開けるワクワク感が楽しみですよねー。

 

そして、こちら。

247

244 ENDLI-x のシングル『Kurikaesu 春』とアルバム『I AND 愛』。

ケリーさん。改名したから244くんかな。

音と244くんの言葉選びと、なにより歌声が好きなのです(つω・*)

「ソメイヨシノ」で出会って、すっかりエンドリワールドに魅了された感じです。

今回もさらにかっこいい音になっていて、改めてすごいなって思いましたshine

CDの中身もアートって感じで、かわいいのです。

一回りぐるっと聴いた感じでは、シングル曲と『春 涙』が

お気に入り☆

 

音楽、好きです。

音を楽しみます(・∀・)♪+.゚

| | コメント (5)

より以前の記事一覧