カテゴリー「ブログネタ」の4件の記事

2009年1月12日 (月)

成人式の思い出

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

 

新成人のみなさま、おめでとうございます。

私の頃の成人式は15日でした。

とても寒い朝早く、振袖姿に変身し、親戚のおうちへ行きました。みんなと写真を撮ったりして、地元の市民会館に行き、成人式へ。

久しぶりに会う友達と話したりして、式場は大きな同窓会みたいな感じ。携帯の番号、交換したりしてね。たくさん、写真撮ったなぁ。

舞台の壇上に上がって、地区ごとに写真を撮ったとき、舞台の上から、当時大好きだった人と目があったような気がして、変にドキドキしたり☆

その日は本当に寒く、みぞれが少し降ったんじゃなかったかなsnow

式が終わって、そんな寒い中を歩いて、私はいくちゃんたちと今はなくなってしまったガストに行ったような気がします。着物が苦しいくせに、まだ脱ぎたくなくてみんなとおしゃべり。

夜はお着物脱いで、さなちんとご飯を食べに行ったような気がします。

んーーー。なかなか曖昧な記憶(・ε・`*)

大人の仲間入りをはたして、心のどこかでワクワクしていた自分が懐かしいshine

| | コメント (5)

2008年12月11日 (木)

ディズニーリゾートでX'mas

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

8c7c364a0606df6e724b50f25dd6c126f_2

今、ミニーちゃんがドキドキしながらミッキーを待ってるCMやってるよねtv

あのCM、すごい好きheart

 

クリスマスシーズンいいよねぇ☆ ランドもシーも好きだよ。ツリーはランドの方が好きxmas

TDRでクリスマスを過ごすなら?

夢ですが・・・、ナターレ・ア・ミラコスタを体験したい!!!!!

「オチェーアノ」でディナーをいただきながら、テラスからキャンリフを見たいです(*´艸`*)

海を眺めるクリスマス。絶対、ステキ。

いや~、いつか実現できるかしら?shine

 

 

はいsweat01 私の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)

今年の冬は・・・・・・、行く予定ございませんものΣ(;・∀・)

 

この冬、誰と魔法にかかりますかheart01

 

 

| | コメント (5)

2008年12月 6日 (土)

携帯'08秋冬モデル

コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?

最近、新しい携帯が気になってますmobilephone

今はドコモのN904iを愛用中なのですが、だんだん電池の寿命が・・・down

YUKIちゃんのビスケット携帯なので、ずっと使っていたいんだけど(´・ω・`)

N904iユーザーのためのYUKI手書き待受も入ってるんだよーheart04

 

ドコモもなんだかガラリと変わっちゃいましたね。

私が今のところ気になるのが、「N-01A」。

Img_des_white

あんまり薄すぎるのはイヤなんです。

で、ニューロポインターはあって欲しい。

そして、スライドケータイを持ってみようかとflair

 

ま、本当に変えるかは、まだまだ検討中ですが、今度、店頭で実際手にしてみようかと考え中です♪

| | コメント (10)

2008年11月16日 (日)

2008年秋ドラマ

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

なにやら、ブログネタができたらしいので、参加してみようと思います。初挑戦☆

秋ドラマ、私の中での欠かさず見ているイチ押しは・・・。

イチ押しと言いながら、2ついいですか?(笑)

 

『流星の絆』

東野圭吾さん原作×クドカン脚本って、どんな感じになるのかと思っていたら、切ないところとクドカンワールドのおもしろさがくるくる展開していって、おもしろいshine さすがです!

ニノのお兄ちゃんのダメダメっぷりもかわいらしい。兄妹の3人のシーンが好き。

クドカン作品なだけあって、森下愛子さんが出てきたときは、お♪って思いました。

 

『ブラッディ・マンデイ』

これもおもしろいーshine

1話からハラハラドキドキさせられっぱなしでΣ(・ω・ノ)ノ!

もういまじゃ、誰も信じられなくなってます(笑) 裏切り者がまた出てくるのでは??

これは、漫画も読みたい!!「デスノート」みたいにハマりそうな気がする~。

 

みなさんはイチ押しなドラマ、ありますか?

また、興味があるネタを見つけたら書いてみようと思いますpencil

| | コメント (5)