カテゴリー「映画」の28件の記事

2009年10月 3日 (土)

TAJOMARU

忙しかった週も終わりましたが、来週もまだまだ忙しそうな予感・・・。

 

久しぶりに映画館に行ってきました。

この人が出演していると、どうしても観ずにはいられなくなっちゃうの(/ω\)

333829view002

『TAJOMARU』です。

ムサシに大河に時代劇が続いていますが、

こちらもステキでした~☆

殺陣のシーンが圧巻でしたshine

 

やっぱり映画っていいよねー。

何も考えずに、その世界にのめりこめる。

次に観たい映画がね、タジョウマルとは全然違うんだけど。

是枝監督の『空気人形』。

嬉しくて切ない“ラブ・ファンタジー”。

あたし、こういうの大好きheart01(≧ω≦)

出演してる人たちも好きな人ばかりだし、なにより主役のぺ・ドゥナさんがすっっっごくかわいい!!!!!

200910032340001

観たすぎるheart(変な日本語・・。)

映画館に行ったら、ちらしをいろいろもらってくる派です。

 

それではー。

月9も楽しみな私でした( /ω)

 

|

2009年7月26日 (日)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

Charaちゃんのニュース、ただただびっくりしてなかなか信じられずにいた私です。

(ノд・。)

 

さてさてー、昨日、観てきましたよ☆

001

原作を読んでいる私としては。

3時間に収めると、どうしても省略されてしまうところがあって、そこがとても残念に思ってしまったんだけど、でもやっぱりおもしろかったです。

ラストは原作のほうが号泣したけど、映画でもじわじわと涙が・・・(´;ω;`)

できればあのシーン観たかったんだけどなぁ。

010

今回もロンが大活躍good

3人の関係がとても素敵でした。

みんな大人になったよねぇ。

ハーマイオニーが可愛かった~(*´艸`*)

 

2ヶ月ぶりにいくちゃんとデートheart01

あたしの、パステルの桃のショートケーキが食べたい!!!というわがままに快くお付き合いしてくれて。

いざ、パステルへ...((((*・ω・)ノ♪

夏限定だったので、メニューを確認。

うん!あるあるヾ(・∀・。)ノ☆

きっと私はにこにこ顔で頼んだことでしょう。

 

「今日は完売しました。」

 

うん。こんなときもあるよね。

 

 

|

2009年5月31日 (日)

明日にきらめけ☆

初日に観てきちゃったー(*´艸`*)

414

『ROOKIES 卒業』。

ひっさしぶりに、超満員!!!な映画館でした。

 

またまた泣かされてきました(⊃ω≦)゚。゚

試合中に涙・・・。

ラストに涙、涙。

で、GReeeeNの「遥か」で感動shine

 

409

映画の前に食べました。

昨日は、ゴホウビ会です(・∀・)♪+.゚

410

アメリカンチェリーのタルトですheart01

さくらんぼより好きなのだ。

ここで、高校時代の話で大盛り上がり!!

とっても懐かしくなって、楽しかったな~。

結局、仲良くなったタイミングがいまいち思い出せなかったね(笑)、いくちゃん。

 

412

夜、食べました。

お魚のコースrestaurant

美味しかったーーーヽ(≧∀≦)ノ

ひとつひとつ説明はできないけど(笑)、どれもおいしかったですheart01

急遽、夜ご飯のお店が変更になってしまって・・・、でも、いくがこれまた美味しいお店に連れて行ってくれました。

いつもいつも、ありがとう。

幸せな時間でしたーheart

|

2009年4月29日 (水)

アメリ気分で。

土日祝日がお休みになる私は、水曜日が祝日とかって、とても嬉しい♪今日は早起きして、お休みを満喫しましたよ。

 

最近ずっと食べたかった昔ながらの洋食屋さんへ行ってきた。

久しぶりに入ったお店。店内もレトロちっく。なんだか落ち着く~shine

ドリア系が食べたい気分だったんだけど、悩んだ結果・・・

 

406

オムシチューを、オーダー♪

オムライスにお店自慢のビーフシチューが乗ってるのheart01

407

赤ワインと7時間煮込んだというお肉は口の中でとろけます~。

卵も中はとろとろでした(≧ω≦)

 

そして、食後に。

408

小さくてかわいいクレーム・ブリュレをheart

シナモン味にしました(・∀・)♪+.゚

これがめちゃくちゃ美味しかったのー。しあわせ。

カリカリの焼き目をスプーンで壊しながら食べました。気分はアメリです。

 

そして、アメリとは正反対な映画(笑)、『クローズZERO Ⅱ』を観てきたー。

映画館で観たかったので、大満足!

みんな、かっこよかった!男の友情に痺れます。

今回、芹沢がヤバイくらいにかっこよかったなぁ。

もちろん源治もかっこよかったけどー(/ω\)キャー

Zero

 

で、今日は水曜日なんだよね。

そうだよー。走ってたウェンズデイだよー。(いや、これ関係ないです)

明日は仕事なんだよね。うっかりサタデイ気分だったよsweat01

連休前の2日間、がんばるぞ☆

| | コメント (5)

2009年4月 5日 (日)

マーリー

昨日は、久しぶりにいくとデートしてきましたheart04

気づけば今年会うのが初めてなもんだから、いつものお決まりコースをフルに満喫してきたよ。

 

まずは、ランチ~(人´∀`)

397

大好きなカマンベールチーズバーガーをheart01

何度食べてもおいしいです。以前に、「嵐の宿題くん」でも登場していたここのバーガー、絶品です!ボリューム満点だけど。

 

で、映画を観てきた。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

36

前半、はちゃめちゃなマーリーに笑い、後半、鼻水が出るほどに泣いてきました。

犬の映画というよりは、ひとつの家族のお話だった。

 

で、2人で鼻をすすりながら移動しまして、夜ごはん。

楽しいのです!時間があっという間です。

398

いちごと白玉のパフェを食べながら~、しゃべる語る笑う。

さすがにお腹いっぱいになって、このあとカラオケへkaraoke

歌ってきたよー、ランデヴー。最後のころに散歩道歌ったら、ノドがつぶれました(笑)

YUKIちゃん高いよー(ノ∀`)

 

いくさん★次回も楽しみにしていますheart01

| | コメント (11)

2008年12月14日 (日)

WALL・E

昨日、いくサンタに会いに行ってきました♪

映画『WALL・E』を観てきたよmovie

西暦2700年。独りぼっちで地球に残されたゴミ処理ロボット、ウォーリー。ある日、イヴという名のちょっと凶暴な(笑)ピカピカのロボットが現れ、ウォーリーはイヴが大好きに・・・。

329124view001

ウォーリーがかわいくてかわいくてheart

ウォーリーはとっても優しい。とっても健気。

ロボットだから言葉が通じないのに、とても気持ちは伝わってくる。ウォーリーの行動が可愛くてしょうがなかったです。好きな人とは、手つなぎたいよねheart01

この映画は今の地球への大きなメッセージでもあるんだろうなbud

エンドロールを見ていて、また観たい!って思ってしまったほど、私、大好きになっちゃいました。私の中でピクサー作品ダントツ1位ですshine

DVDになったら、欲しいかも~。

 

映画に癒され、甘いものに癒され、いくサンタに癒された1日でした。

372

クレープとフルーツのケーキ。カモミールティーと一緒に(・∀・)♪+.゚

このあと、いくサンタに大事件が!?(笑)

いくちゃん。また美味しいもの食べてほっこりしましょ~clover それにしても、1日があっという間でした☆

| | コメント (7)

2008年10月25日 (土)

靴に恋する人魚

大好きなお友達、いくちゃん。私と好きなものが似ていたりします。

いつもおしゃれさんでかわいくって、とっても優しいひと(・∀・)♪+.゚

そんないくちんがおすすめするDVDを、わたくし、ただいま絶賛レンタルちゅう。(ご本人からhappy02

368

『靴に恋する人魚』

ビビアン・スー主演、2005年の台湾映画。

いくがお気に入りなだけあって、まるで絵本を読んでいるみたいな、ホントに全部がかわいい映画でした!!

おとぎ話に憧れた人々に贈る、レトロで大人可愛いガーリームービー!王子さまと結ばれただけでは、本当に幸せとはいえない。

靴が大好きなドドというかわいい女の子のお話で、たくさんの靴が登場するのですが、どれもかわいいheart01 ビビアンもすっっっごくカワイイし、洋服もお部屋も小物もインテリアも映画の中に登場するもの全部がおしゃれでかわいい。

あちこちに童話がちりばめてあって、でもこの映画は、幸せな結婚をしてめでたしめでたし・・・では終わらないその後を描いています。とってもキュートなんだけど、時にシュールで、そこがまたツボでした☆

いくに教えてもらわなかったら、全く知らなかった映画です。

素敵な映画に出会わせてくれて、ありがとうshine

T0004545

あたしのこと何でもお見通しないくちゃんに、「やっぱりな♪」って思われそうだけど・・・、めっちゃ理想な夫婦でしたわ(≧ω≦)

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

容疑者Xの献身

200回目の更新です♪♪

 

昨日のことです。

食欲の秋とはよく言ったもので、秋はごちそうがたくさんshine

367

かぼちゃのチーズタルトとくまさんカプチーノ。

その前に、“きのこと秋鮭のピザ”と“カマンベールチーズとエリンギのトマトクリームパスタ”を、仲良くシェアして食べていますrestaurant お腹いっぱい(ノ∀`)・゚・。

 

そして、映画『容疑者Xの献身』を観てきましたmovie

366

ドラマも見ていたし、先日やったスペシャルもやっぱりおもしろかったので、映画も楽しみにしていました。

映画もびっくりな展開で、おもしろかったです。ただ、切なすぎるストーリーに涙が出てきちゃいましたけど(ρ_;)

衝撃的なラストだった~。原作も読んでみたいなぁ。

堤さん、あたしなんかが言うのもなんだけど、演技上手すぎる~shine

松雪さんはめっちゃキレイだしshineshine

帰ったら、テレビで『フラガール』が放送されてて、やっぱりキレイだなぁって思いました(・∀・)♪+.゚

 

いくー★実におもしろい1日をありがとうヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (6)

2008年9月21日 (日)

SATC

良かったーーー!!!

最高でしたheart

ついについに観てきました♪

318

この、女の友情に熱い映画を、1人で観てきた私です…(;・∀・)

いいの!いいの!やっぱり観に行ってよかった☆って大満足だったから。

そういえば、穴場的な(笑)、人の入っていない映画館があったじゃんって思って、行ってきました。ほぼ貸切状態でしたsweat01

 

笑って、泣いて、感動して、やっぱりSATC最高ですheart01

キャリーはとってもかわいいし。サマンサねぇさんは相変わらずおもしろいし(笑) でも、人一倍友達思いなんだよね。そこがかっこいい! シャーロットの喜怒哀楽激しいところも素敵だし。ミランダの素直すぎるところが憎めないし。

4人はホントに素敵shine あの関係にはとっても憧れます。私もいつまで経っても、おいしいランチを食べながら語り合える友達を大切にしていこうと、改めて思いました(・∀・)♪+.゚

 

ヴィヴィアンのドレスに青い鳥の髪飾り。

とっても素敵だったーheart04

Photo_05

でも、ラストのキャリーにはかないませんけど(≧ω≦)

おしゃれで最高にキュートな映画でした☆

ホントによかった~、公開中に観に行けてheart

| | コメント (9)

2008年9月 7日 (日)

グーグーだって猫である

土曜日、いくちゃんとグーグーを観てきましたmovie

ずーっと観たかったのです(≧ω≦)

やはりにゃんこ好きですからね(笑)

329

映画館に行きチケットを買ったら、メイキングDVDをもらったよ。

 

キョンキョン演じる天才漫画家、麻子さん。麻子さんの愛猫サバとグーグー。

かわいくて、切なくて、ちょっぴり悲しくもなったり。

「グーグー」と呼ぶキョンキョンの声が、本当に愛しそうに呼ぶのです。

最後の言葉に、猫と暮らす私はうるっときちゃいました。

この日も家に帰ったら、モモがにゃあっとお出迎えしてくれるもんだから、いつも以上になでなでしちゃいましたヾ(・ω・*)

 

330592view008

もちろんモモが1番かわいいけど(親バカ)、グーグーもかわいかったにゃあheart04

時々おもしろく、ほのぼのとしていて、こういう映画、私けっこう好きなのだ。

映画を観て、私お気に入りのコーヒー屋さんで、

栗とキャラメルのワッフルとイタリアン・カプチーノをペロリとしてきました(*´艸`*)

ワッフル、激うま~heart

美味しいものを食べながら、とっても楽しい休日。

 

夜のことは、また別にUPしたいと思いまーす(・∀・)♪+.゚

 

 

P.S. この場を借りて、ちぃちゃんへ★

グーグーひと足先に観ちゃいました。

この前は、ほんとにごめんね~(o´д人))゚

でも・・・・・・、嬉しかったheart01

| | コメント (6)