« バラ色と猫村さんと… | トップページ | 090909 »

2009年9月11日 (金)

おじいちゃんへ☆

ずーっとバタバタしていましたが、やっと落ち着きました。

先日、母方の祖父が亡くなりました。

今年の3月から入院していて、一時は退院もできるほど回復したのに、また入院。

まさか、こんなに早くお別れの時がやってくるなんて思ってなかった。

行けるときは、土曜か日曜にじいちゃんに会いに行ってました。

いつも、「また来るからね」って言って帰ってきました。

だから、最後に交わした言葉も「またね」でした。

お別れはあまりに突然でした。

おじいちゃんは、誰に対してもいつも優しい人でした。みんなそう言います。

私も含め、孫6人。ひ孫5人。みんな大好きです。

目がはれるほどに泣きました。みんなで泣きました。

そんな家族の中にいられることが、幸せだと思います。おじいちゃん、ありがとう。

200909112241000_2

天国から見守っていてね。おばあちゃんを。

お母さんを。

 

じいちゃん、またね。

 

 

2009年9月11日

とも

 

|

« バラ色と猫村さんと… | トップページ | 090909 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事