« 痛いおはなし | トップページ | WALKING ON THE SKYLINE ISSUE »

2009年8月22日 (土)

メリー☆クリスマス

暑い真夏に、このタイトル(笑)

頭がおかしくなったわけじゃないよ?

この前、心の友ゆっちとお話していて気づいたことがありますflair

どうやら私、かわいいあの子を紹介していなかったらしい。

ノ(´д`*)

 

紹介します!

390

うちの子ですheart

 

419

イングリッシュポインターの女の子です。

もうおばあちゃんだけどね。あたしがじゅんちゃんとオーストラリアに行った冬に家族になったから、11歳かな。

 

420

その空港からの帰り道、父が車で迎えに来てくれて言いました。

「新しい家族が待ってるぞ。クリスマスが近かったから、名前はメリーだ。」

私のお父さんは狩猟犬が大好きなのです。ずっとセッターという犬種を飼っていたけど、我が家の家族になったメリーはポインター。毛が短い大型犬です。

 

421

メリーはきちんとモモのほうが上って分かってるから、ふたりは仲良しですよー。

でもやっぱり妹だからか、遊んで遊んで~ってしっぽふりながら近づいてしつこくしていると、モモの猫パンチが飛んできます。

はるかにメリーの体のほうが大きいのに、絶対モモのほうが強い。

 

狩猟犬はコワイって思われがちだけど、とてもおりこうさんでかわいいよheart04

なぜだかブログデビューが遅くなりましたがsweat01、メーちゃんもモモと同じく愛してます(e´з`e)

389

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうheart01

|

« 痛いおはなし | トップページ | WALKING ON THE SKYLINE ISSUE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でtomoちゃん早く紹介してくれないの~~~sign03

ってか、ビックリよshock

私はイングリッシュ・セッターを飼っていたからnotes
猟犬を飼っている人なかなかいないからね~。
ちなみにその犬がmarbleという名前なの。

投稿: marble | 2009年8月22日 (土) 22:46

こんにちは。

メリーさん初めましてsun

モモさん以外にもメリーさんがいたとは。
猫の方が強いんですね。猫パンチは可愛さでパワーを増してると思いますpunch

投稿: ふるちょ | 2009年8月23日 (日) 16:47

あれー(゜U。)?
メリーちゃん初めて見たーー!てか、tomoちん犬も飼ってたんだっけーdogsweat01
ももにゃんcatのイメージが大きくて、tomoちん=猫派って勝手に思ってたわあぁ(笑)
でもメリーたんも可愛いheart04
これからも、ももにゃん同様ブログにいっぱい登場させてねheart

投稿: じゅん | 2009年8月23日 (日) 20:17

>ミーちゃん★
ほんとに昨日はびっくりしたーーsign03
考えてみれば、猟犬飼ってるお友達に出会ったのも初めてかもhappy01
すごい奇跡shine
セッターもかわいいよねぇheart04
ミーちゃんのmarbleちゃん、ホントかわいかったlovely
 
 
>ふるちょさん★
こんばんわん。
確かにflair 猫パンチは可愛さでパワーましてますねpunch
むしろ叩かれたい(笑)
犬は優先順位分かってるから、先に家族だったモモのほうが上って理解してるんですよね。
もちろんモモの猫パンチも、愛情パンチですhappy01
 
 
>じゅん★
そうなのよ。飼っていたのだ~dog
やっぱり、あたしあんまり話してなかったんだねきっとcoldsweats01
秘密にしていたわけでもないんだけどsweat01ごめんよ、メリー(笑)
あら、可愛い?そう言ってもらえて嬉しいね、メーたんheart01
ありがとーhappy01
そいえば、AUSに行ったのは11年前でよかったんだよね?up
もうそんなに経つのかーcatface

投稿: tomo | 2009年8月23日 (日) 23:17

わわわーーーheartdog
かっこいい…happy02

ほんまー
もっと早く紹介してほしかったよpout

次はモモちゃんとの2ショット希望ですheart
あー、tomoちゃんち行きたいわーdash

ワンコはやっぱりおりこうサンやね。
ちゃんと上下関係とかわかってるんやねshine
メーちゃんがモモちゃんの猫パンチを…
プププhappy02想像してしまったheart

tomoちゃん、爪は大丈夫かなsign02
想像しただけで寒気がするよsweat01
チェブちゃんsign03tomoちゃんの爪
早く治してあげてねshine

投稿: ゆち | 2009年8月24日 (月) 10:03

連投だおcoldsweats02
tomoちゃんのパパン素敵すぎheart01
メリーちゃん可愛いheart02
うちにも前にゴールデンレトリバーの女の子がいたよlovely
マジでパパン素敵notenotenote

投稿: ちーちゃん | 2009年8月24日 (月) 15:26

>ゆち★
いや~ん、怒らにゃいで~(笑)
ゆちのおかげではじめましてのメリー日記が書けましたhappy02
そしたら、みんなもびっくりしてましたsweat01
 
モモとの2ショットかぁflair撮れるかなぁ。
あたしも早くゆちのワンコとご対面したいなーheart04
小型犬でしょ?絶対かわいいもーんlovely
あたしもね、メリーがしっぽぶんぶん振ってキャンキャンちょっかいだしてるのに、モモは変わらずどてーんとしてるの見てるの大好きなのーsmile
 
爪ね、だんだん慣れてきたよぉ。
チェブ治してくれるかな?笑
ありがとねーんheart02
 
 
>ちーちゃん★
連投、嬉しいおheart
ゴールデンレトリバーの女の子lovely
おっきいワンコ可愛いよねぇheart01
パパンちっとも素敵じゃないよーcoldsweats01
でも、メリーはやっぱり1番好きみたいよdog
毎日ご飯あげてるのもお父さんだしflair

投稿: tomo | 2009年8月24日 (月) 23:39

メリーちゃん、かわいいheart01いくもちゃんとお会いしたことないわsign01もう11歳になるのに、きれいな毛並だねshineモモちゃんの猫パンチを見てみたいsmile二人のじゃれあいは癒されそうsign04note

投稿: いく | 2009年8月25日 (火) 07:17

>いく★
きれいな毛並みですか!?お馬さんには負けちゃうけどwink
でも、ポインターという犬種の特徴かも。
毛が短いからツルツルしてるよーhappy01
あたしはこの大きな耳で遊ぶのが好き(笑)
かわいいheart01

投稿: tomo | 2009年8月26日 (水) 00:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 痛いおはなし | トップページ | WALKING ON THE SKYLINE ISSUE »