« 家政婦は見た! | トップページ | マーリー »

2009年3月30日 (月)

また壊れた・・・。

日曜日、愛車ゆきんこカーの1年点検とオイル交換をしてもらい、そのあと病院へ。

お見舞いに行き、思ったより元気そうな姿に安心し、病院を出ました。病院に入る前に電源を切っていた携帯の電源を入れる。

ここで問題発生danger

電源入れた瞬間に、「PLEASE WAIT」の文字が画面にあるままの状態になっちゃった。そのときはちょっと待てば復活するんだろうと、お茶しながら3時間ほどおしゃべりcafe

・・・・・・。

携帯、復活せず(´・ω・`)

不安になって、もう1度電源切ってみようと思ったら、どこのボタンを押しても反応しないことに気づく。

仕方ないので、そのままにしてお買物へ。

いいかげん直ってるだろうと、携帯とごたいめ~ん。

 

・・・・・・。

はぁdown

ドコモショップへ行ってきたよ。

見てもらったら、フリーズしてしまっている状態で、通常、電池パックはずしたりすれば直るそうなんだけど、いろいろやってもらっても直らない。これはおかしいので、修理に出さなければいけないと言われましたー。

初期不良に続き、2度目だよ?

今の機種とは相性悪いのかしらsweat01

戻ってくるまで2週間くらいかかるそうです。データも全部消えてしまう可能性もあるそうです。直らずに新品と交換する場合もあるんだって。

まだ買ったばかりだからって、あたし、全然SDカードに保存してなかったよー。

今は久しぶりにビスケット携帯使ってるんだけど、人間、慣れってコワイね・・・。

画面の文字とかすごく変な感じ。使いにくいの~。

早く戻ってきてー(>ω<)

|

« 家政婦は見た! | トップページ | マーリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も結局古い携帯使ってるもん。
でも、たま~に勝手に電源落ちたりするからいつ壊れるか…
DoCoMoは2週間かかるんだ~auは1週間って言われた。


後ね、最近の携帯って本体の容量少くてSDカードいれっぱなしでしょ?
水没させたりしたら、本体もSDカードだってダメになるし何だかユーザー的には納得いかないんだけど…sweat02

投稿: marble | 2009年3月31日 (火) 10:23

やっぱ不具合って最近多いんやなぁbearing
多機能、高機能やもんねぇ
それがあんなちっちゃい中に詰まってるんやもんなぁsweat01
あたしもたまにフリーズするわぁdown

てか、慣れってほんまに怖いねcoldsweats01
わかるわ~その違和感。

投稿: ゆち | 2009年3月31日 (火) 15:46

こんにちは。

あのタッチパネルのやつやんね。
機械も複雑そうやし、やっぱ壊れやすいんかなぁ。

ゆきんこカーって?ビスケット携帯?
そんなんあるんですか?

投稿: ふるちょ | 2009年3月31日 (火) 15:53

チェブ携帯壊れちゃったんだcoldsweats02
何か最近DoCoMo多いみたいだねsweat01
私の携帯もフリーズするよbearing
電池パックを引き抜いたら直るけどcoldsweats01

投稿: ちーちゃん | 2009年3月31日 (火) 19:13

この事を言ってたんだねsign04sweat01なんだか問題発生率が高くて悲しいねdash
いく携帯はまだなんとか頑張ってるよsign01
早く治って帰ってくるといいねwink

投稿: いく | 2009年3月31日 (火) 22:31

>ミーちゃん★
あたしも久しぶりに古い方使ってる~mobilephone
2週間って言われたよーsweat01
でもね、そんなこと言っておきながらホントは1週間くらいなんでしょ?って勝手に期待しちゃってるんだけどcatface
 
データが飛ぶのは恐いよねshock
ランデヴーの着うたとか、みんなからのバースデーメール戻ってくるかなぁweep
 
 
>ゆち★
ホントだよね~。あたしも思ったよflair
テレビも見られたり、カメラもデジカメ並みだし、おさいふケータイにもなるんだもんねdash ゆちもフリーズするんだ!?
携帯の支払いもまだ終わってないし、壊れてほしくないよねーdown
 
慣れって怖いよね!
あたし、いまだにほんとにこの携帯使ってた?って感じ(笑)
 
 
>ふるちょさん★
こんばんはー。
そうそう、タッチパネルのやつです。
携帯、使えなくなるとやっぱり不便なんですよね~。
アラームとか、携帯で起きてるし。
 
あ。ゆきんこカーとは、昔ブログでも書いたんですけど、ただ単にゆきんこカラーなだけだったり…catface
ビスケット携帯は、YUKIちゃんのビスケットがCMで使われていた携帯です…。
それだけなんです~。きゃー、ごめんなさーい(笑)
 
 
>ちーちゃん★
チェブ携帯こわれちゃったよーweep(チェブ携帯って覚えててくれたの嬉しいheart
ワンダーライン携帯もフリーズしちゃうの?
多いのかー。困るよねー。
そうそう!普通は電池パックはずせば直るみたいだね。
それでも直らなくて、店員さん焦ってたけどcoldsweats02
 
 
>いく★
そうなのよ。悲しいです~weep
いくにメールしたのが、前の携帯で久しぶりにしたんだけどびっくり!超、打ちづらかったsweat02 短めメールでごめんね(笑)
いくにとことこ動くチェブ見せたかったのにーbearing


投稿: tomo | 2009年3月31日 (火) 22:36

mobilephone電池だけ新しいの頼んだら、1週間ぐらいって言ってたのがめちゃめちゃ早く届いてご機嫌よろしい私デスconfidentshine

投稿: marble | 2009年4月 3日 (金) 10:15

>ミーちゃん★
え~、それはご機嫌よろしくなっちゃうねwink
auさん!さすがです!!
果たして、ドコモさんは???(笑)

投稿: tomo | 2009年4月 5日 (日) 09:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 家政婦は見た! | トップページ | マーリー »