« ミオです★ | トップページ | 成人式の思い出 »

2009年1月11日 (日)

湯たんぽにゃんこ

夜、私のとなりを見ると、モモがいます。

ごろごろ喉を鳴らして寝ています。

これを書いている今もとなりで寝ています。

371

ホットカーペットなので、しっぽまで伸ばしてぬくぬくです。

 

いつもの私たちの日課をお話します。

寝るとき、当たり前ですが、ホットカーペット消しますよね。そして、私はベッドに入ります。モモコはまだ自分が寝ていた場所でごろごろ。

そして、私もちょうど気持ちよくうとうとし始めたその時・・・。

ももたろう(女の子)は、ベッドに飛び乗り、枕元でニャーニャーわめきます(笑)

きっと、寝ていたところが寒くなったんです。

私が寝たため、布団の中があたたまったのを見計らってやってくるのかどうかは分かりませんが、私が寝かけた1番じゃまされたくないときにやってきます。

そして、布団を持ち上げてと言います。勝手に入ってくれたらいいのにね。

時々私が起きないときがあるんだけど、ホントに猫パンチが飛んでくるんだよΣ(・Д・ノ)ノ

そして、私の左わきの下でま~るくなって、私より先に寝ちゃうのです。

そんなわけで、もこもこ冬毛仕様なモモさまは私の湯たんぽちゃんです☆

325

 

・・・でも、そっか。私が湯たんぽなのかもー。

あまあまな飼い主デス。

|

« ミオです★ | トップページ | 成人式の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌でもありますよね。
猫がコタツで丸くなるじゃなくて、ゆたんぽで丸くなるって感じですね。
家のモモちゃん(ゴールデン)はこの頃寝て起きては、飼い主の所に来て「トイレしたい」と訴えてきますよ。

投稿: 浩兵 | 2009年1月12日 (月) 09:05

ももにゃんcat相変わらず顔面正面うずめ(笑)かわゆいheart04
うちのチャラさんは、お布団の中に入るのは嫌いみたいhappy01顔に布団が掛かるのが嫌みたいcoldsweats01
でも足の上やお腹のうえにドーーーンと乗ってきます。。身動きできなくて寝苦しいよshock

投稿: じゅん | 2009年1月12日 (月) 18:47

>浩兵さん★
歌のとおり、こたつで丸くなってるときもありますよ。
かわいいですよね。
猫ちゃんもワンちゃんも家族ですよね。
 
 
>じゅん★
ももの写真、この顔うずめてるのばっかりだよ(笑)
苦しゅうないのかしらねcat
チャラちゃんもあたたかいところ求めて、くっついてくるんだねーheart04
ももも時々布団から顔だけ出してる時あるんだけど、それがまたかわいいよbleah

投稿: tomo | 2009年1月12日 (月) 19:10

tomoさんの日記を読んで………sign02
『もしや、私もモエの湯たんぽ?』と思いました(笑)
確かに、まだベットの中が暖かくないと入って来ないsign03

毛皮着てるのになぁ~っていつも思うヨcat

投稿: marble | 2009年1月13日 (火) 07:26

モモちゃん、相変わらずかわいいnoteこんなこならわがままも許してしまうねsign04shineまたモモちゃん日記を楽しみにしてまsign04lovely
湯たんぽにゃんこあたたかそうheart01

投稿: いく | 2009年1月13日 (火) 20:39

>marbleさん★
モエちゃんもお元気ですか?cat
ほんとに!立派な毛皮をお持ちなのにねwink
やっぱりモエちゃんも暖かくなってから入るんだsign02
お互いがお互いの湯たんぽなんですねheart04
 
 
>いく★
モモにはめっぽう弱いあたしデス…bleah
湯たんぽモモコ、ぬくぬくだよheart01
でも、廊下を歩いてきたばかりでベッドに入られると、肉球が冷たいのcatface

投稿: tomo | 2009年1月13日 (火) 23:11

ちょっとsign03sign03
この記事見過ごしてたsweat01
モモちゃんファンとしたことが・・・heart03
聞いてるだけでほんわかするわぁheart
で、この写真(笑)
モモちゃん息できてるsign02(笑)
むっちゃ可愛いわぁlovely
待ち受けにしたいわぁup

うん。tomoちゃんが湯たんぽ間違いナシscissors

投稿: ゆち | 2009年1月16日 (金) 13:57

>ゆち★
ふふふheart
待ち受けにしたいって?
嬉しいねぇ、ももーcat
でもこんながっくりdownした写真でいいの?笑
こんな写真ばっかりなの~sweat01
不思議なことにこうやって寝始める子なので。
息苦しくないのか、間近で見てても思うよ(笑)
 
やっぱり?あたしが湯たんぽだったかcatface

投稿: tomo | 2009年1月17日 (土) 23:27

この記事へのコメントは終了しました。

« ミオです★ | トップページ | 成人式の思い出 »