« 携帯'08秋冬モデル | トップページ | ディズニーリゾートでX'mas »

2008年12月10日 (水)

昼食会

もう今年もあと少しですね。

今日は、昼食会でした。毎年、夏と冬にお食事会があるのです。お昼をごちそうしていただけるのです。仕事関係なのですが、いつもお世話になっているからと、私まで呼んでいただけるのが嬉しい。

 

今年は、『新宿 すずや』という豚肉専門店へお呼ばれしましたpig

ここのお店は「とんかつ茶づけ」が有名だそうで、みんなでこれにしました。

お店の内装もおしゃれな感じでしたよーshine

そして、待つこと数分♪

とん茶が運ばれてきましたよー♪♪

001

あつあつの鉄板の上に、さくさくのとんかつと炒めた大量のキャベツ。醤油の味付けが絶妙!しょっぱうまーい!!最初はそのまま白いご飯といただきます。ご飯がすすむ~(゚∀゚*)

半分くらい食べたところで、店員さんがあつあつのお茶を持ってきてくれるのです。そこで残ったとんかつ、キャベツ、それから、高菜や梅干、わさびなどを好きなようにトッピングして、お茶漬けに。さらさら~、こちらもうまーい。

お腹いっぱい!!ごちそう様でしたdelicious

 

男性陣はご飯の前に、ビールbeerをグラスでぐいっと飲んでいて、私も勧められたのですが、ウーロン茶にしておきました。(仕事中なんだけどね、この日だけは許されるのです。昼間からビール。本社には内緒でsecret

午後から仕事もあるからやめといたのですが、満腹に満たされた私は、結局、睡魔と格闘しなければならないハメに・・・(っω‐)sleepy

|

« 携帯'08秋冬モデル | トップページ | ディズニーリゾートでX'mas »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁsign01おいしそうnoteいくも食べたくなっちゃったheart01土曜日は一緒においしいもの食べようねhappy02いくは明日が忘年会ですrestaurant

投稿: いく | 2008年12月11日 (木) 17:36

>いく★
土曜日楽しみだよーheart04 しばらくひきこもってたからなぁcatface
いくちん、ともと会う前の日の飲み会率高いよね(笑)
じゃあ、明日仕事終わる頃までにはメールするねloveletter

投稿: tomo | 2008年12月11日 (木) 23:38

お茶漬けってのが、いいなぁ~notes
一度で二度美味しいに女の子は弱いよねrestaurant

投稿: marble | 2008年12月12日 (金) 11:53

>marbleさん★
確かに!女の子は弱いね~happy02
トンカツにお茶漬け!?と最初は思ったけど、食べてみたら美味しかったrestaurant
ただ、かなりお腹いっぱいになりますがdelicioussweat01

投稿: tomo | 2008年12月12日 (金) 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 携帯'08秋冬モデル | トップページ | ディズニーリゾートでX'mas »