« ディズニー・ハロウィーン | トップページ | Sweets Collection »

2008年10月 1日 (水)

めひかり塩チョコ

もう10月ですmaple

毎回言ってますが、早いよね~。言うよね~(笑)

 

今日、弟が福島の旅行から帰ってきて、おみやげをいただきました。(またもやbleah

360

めひかり塩チョコ。

私のYUKI友でもあるマイミクさんが、確か前に日記で紹介してくれていて、このキレイな青い箱には見覚えがありましたflair

開けてみると、こんな感じ。

361

そうです!そうです!あたし、これ知ってる~。でも、食べるのは初めて。

マイミクさんの日記を読ませてもらって、密かに食べてみたいheart01って思ってたのが、現実になるとはshine

めひかり塩チョコとは、いわきのお魚メヒカリの形をしたチョコ。フランスヴァローナチョコレートの中にキャラメルが入っていて、上に潮目の海の塩がのっています。

359

食べてみました(・∀・)♪+.゚

苦い・甘い・しょっぱいが一気に味わえます(笑)

結構チョコが苦めで、中に入ったキャラメルがとろ~っと甘く、お塩がしょっぱい!

不思議な味(笑) でも、おいしかったです☆

港で、採れたてのしじみとアサリも買ってきてくれて、今日はしじみをお味噌汁でいただきました。とっても美味しいしじみでした。

|

« ディズニー・ハロウィーン | トップページ | Sweets Collection »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旨そうだわぁ(*/ω\*)
美味しそうだわぁ!
ゴックン(><)

投稿: ジュライ | 2008年10月 2日 (木) 00:37

まさかそのマイミクさんって私かしらbleah
お塩が結構効いてるんですよねshine
それにしても私が撮った写真とはえらい違いだsweat01
とっても美味しそうに見えますheart02

投稿: ちょんぱ | 2008年10月 2日 (木) 22:28

>ジュライちゃん★
最初食べた感じは、とっても不思議なの~。
でも、なかなか美味しかったよdelicious
小さいのに、一つ105円なのにはびっくり(笑)
 
 
>ちょんぱちゃん★
そうです~。ちょんぱちゃんのお名前勝手に
出してもいいものかしら?と思ってしまったのでconfident
ちょんぱちゃんの日記で、とっても気になっていたので、
食べられて大満足♪
お塩効いてますね!
チョコなのに、後味しょっぱいって思うくらい(笑)

投稿: tomo | 2008年10月 2日 (木) 23:28

へ~~~~happy01こんなのあるんやぁshine
ほんま、パッケージが綺麗で豪華~up
しかも、ごっつい塩ついてるやんsign02eye

とれたてのしじみ味噌汁・・・
あかん、ヨダレがhappy02

投稿: ゆちむ | 2008年10月 3日 (金) 14:51

>ゆちむ★
青い箱がきれいだよね~shine
きっと青い海の中を泳ぐ魚のイメージなんだろうねpisces
ごっつい塩は箱のほうにも書いてあった(笑)
しじみ美味しかったよ~scissors
できた弟ですbleah

投稿: tomo | 2008年10月 3日 (金) 23:30

めひかり塩チョコ、おいしそうheart01いくもたくさん神戸で甘いもの食べて、吹き出物が… でもお菓子はやめられないねsign04happy01
毎回おみやげを買ってきてくれる弟くんはステキheart01

投稿: いく | 2008年10月 8日 (水) 22:16

>いく★
おかえり~heart04 神戸日記読んだよーshine
いいな、いいなぁ。うらやましいhappy02
スイーツはやめられないよね♪
いくにステキなんて言われたら、調子のるなアイツbleah

投稿: tomo | 2008年10月 9日 (木) 22:43

この記事へのコメントは終了しました。

« ディズニー・ハロウィーン | トップページ | Sweets Collection »