« 猛暑日・・・。 | トップページ | 夏バテた。 »

2008年8月 9日 (土)

秋→春→桃肉

今日はなんとなく、うちのにゃんこを改めて紹介させてもらってもいいですか?

モモです。12歳。♀。

312

我が家3代目の猫ちゃんです☆

ママ(ハル)とおばあちゃん(アキ)はキジトラ模様でした。12年前のGW前日、私のベッドの下で誕生したモモさん。そーっと覗いたら、オレンジ色がいる!!って、家族中興奮したのをよく覚えてます。

あごの下とお腹、足としっぽの先が白いです。前足は水玉模様(笑)、うしろは真っ白。肉球はピンク色。しっぽの先をよーく見ると、アキとハルの血を引いている証拠に黒い毛がちらほら入っています。左耳にご近所猫とのけんか傷あり。スティッチとおそろい。

一時期は、ハルとその子供たちモモとニク(♂)の3匹いたのですが、今ではモモちゃんだけ。まだモモが小さかった頃にハルを亡くしているので、かなりの甘えん坊。やたら鳴く猫に育ちました。

猫って無条件にかわいいし癒されるheart(≧ω≦)

ぷくっとした口元。ぷにぷにの肉球。なんともいえない毛並み。毛むくじゃらのお腹。

びくっとしたときのまんまるの目。威嚇してるときのタヌキ並みに太くなるしっぽ。

かわいい。

314

モモは今日も外を眺めているよ。そして、時々鳥としゃべるのよ(笑)

かわいくて、変なヤツだけど、大好きな家族です(ノ´∀`*)

 

・・・外から見える景色、見事になんにもないねぇ。田んぼだけ。

まぁ、そこは突っこまないでくださいねーΣ(・д・;)

|

« 猛暑日・・・。 | トップページ | 夏バテた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーん、癒されたheart01
金魚しか飼ったことのない私なので、
動物のいる家庭って憧れますhappy01

投稿: ちょんぱ | 2008年8月 9日 (土) 23:56

>ちょんぱちゃん★
動物は癒されますよねーshine
そう言ってもらえて、モモも光栄だそうですcat
親バカ日記ですみませぬbleah

投稿: tomo | 2008年8月10日 (日) 09:41

癒されますlovely
tomoちゃんもモモちゃんも癒し系だねhappy02
私は最近、近所の猫ちゃんと仲良しになってますhappy01heart02
気が合うんだよなぁ。
モモちゃんに似てる猫ちゃんだよ(゚∇^*) テヘ♪

投稿: ジュライ | 2008年8月10日 (日) 11:27

ももにゃん、12才に見えないね☆若く見えるわshineshine実はうちのチャラさんも12才ですのよ☆happy01
ネコってホントかわゆいし、ときには面白い行動するよねcatチャラさんも鳥をみて口がカクカクって空回りして、ニャッニャニャッ!って喋ったり(笑)自分のしっぽを追い掛けてグルグル超高速で回ったり(笑)面白い(*^^*)

投稿: じゅん | 2008年8月10日 (日) 14:54

モモちゃんかわいいheart01癒されちゃったshineほんとに動物はかわいいよねhappy02いくもモモちゃんにまた会いたいなぁsign04note

投稿: いく | 2008年8月10日 (日) 19:23

ねこちゃん(´∀`*)
大好きです。

我が家は4年前に愛猫を亡くして今は飼ってません。
でも、近所の野良ねこやテレビに写るねこちゃんを見ては「ぐはー♪」と喜んでます。

モモちゃんにも癒されました☆
ありがとうございます☆

投稿: ろーりー | 2008年8月10日 (日) 21:20

むはぁーheart
寝不足でテンションさがりまくりのあたしの心に
癒しの風が吹いたよshine(笑)
にゃんこの表情ってたまらんよねーup
肉球も最高やしーーーーheart
この前ナオキングんちのにゃんこを載せたやん?
ナオキングは手(足)のにおいが大好きなんやってsmile
だからあたしの鼻にめっちゃ手押し付けられたよ(笑)
確かに嫌いじゃなかったhappy02
にゃんこは犬みたいにニオイないからいいよねーgood

うちの実家は遠くまで見渡せんほどの田舎よ(笑)
すぐそこに山と川があるからね。
tomoちゃんちは遠くまで見渡せるからそんな田舎じゃないってsmile

投稿: ゆちむ | 2008年8月11日 (月) 10:16

>ジュライちゃん★
いや~、モモの癒しっぷりにはかなわないよぅsmile
ご近所の猫ちゃんと仲良しなんだ?
モモと似てるってことは茶トラなのかなcat
猫って警戒心強いのに、ジュライちゃんの優しさオーラに惹かれたのかなheart02happy01
 
 
>じゅん★
チャラちゃんと同級生!?
うちのモモはちょっと小さいのかも。でもあたしから見ても若くみえるのよ。まだまだ子供って感じ(笑)
やっぱり鳥としゃべるよねーflair そうそう!変な鳴き声になるの~cat
あれって、もしかして狙ってるのか?(笑)野生本能?
しっぽグルグルはやらないよー(笑) チャラちゃんかわいいhappy02
見たいなぁheart01
 
 
>いく★
ぜひぜひ、会いにきてやって~confident
もうずっと会ってないよね。モモはいつでも待ってるぞcat
 
 
>ろーりーさん★
愛猫さん、亡くされてるんですね(涙)。
動物と一緒に暮らすということは、避けて通れない道ですが、一緒にいるときが幸せだったぶんさよならはツライことですよね。
あたしもよく分かりますdespair
モモには少しでも長く元気でいて欲しいですshine
ろーりーさんが、モモを見ても「ぐはー♪」ってなってくれたら嬉しいですheart04
 
 
>ゆちむ★
癒しの風が吹いちゃった?catface
ホント、にゃんこはどんなお顔もかわゆいのよねlovely
ナオキングさんの猫ちゃんも超ラブリーだったぁheart04
またおっきくなったかな?モモ母のハルちゃんに似てるんだよねflair
ナオキングさんの手のにおいが好きってゆうの分かる!!
そういえば、あたしもよく嗅いでるかも(笑)
モモのお腹に顔をうずめるのも好きheart
今の時期、顔毛だらけになるけどねcoldsweats01
 
うちも田舎だよー。遠くまで見渡せるのよ。
まさに関東平野って感じ。
でも、田舎好きだけどねぇ。ゆちちゃんの実家の風景もめっちゃ癒されて好きだよshine

投稿: tomo | 2008年8月12日 (火) 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 猛暑日・・・。 | トップページ | 夏バテた。 »