« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の12件の記事

2008年8月28日 (木)

リカちゃん×Sleep

大雨でした。

もう、道路がすごいことになってましたヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`

車のタイヤ半分は水に浸かったもん!!

かなりのゆっくり運転で帰ってきましたよrvcardash

さっき、ニュースで私の住んでいる市でも床上浸水があったみたいで、びっくりしました。自然災害は恐いですよね(´・д・`)  これ以上、被害が増えないことを願います。みんなのおうちは大丈夫だったかな~。

 

久しぶりにSleepからのお知らせが届いてましたloveletter

リカちゃんとコラボしたみたいです☆

ストラップが欲しいかな。Tシャツも可愛いけどheart04

あたしのSleepちゃん、デジカメに付いてるもんだから、こんがり色になってますsweat01

Nec_0151_2

Sleepとは?

・・・・・・、HPをどうぞ~(* ^ー゚)ノheart

(パソコンからのみになっちゃいますが。)

| | コメント (9)

2008年8月22日 (金)

タイトルってむずかしい・・・。

ブログろう!って思って、パソコンに向かうこと10分。

わたし、タイトルが苦手です。

案外、本文はさらさら~っと書けちゃうのですが、最初にタイトルの欄で苦戦してしまう。それでも、こうなにか、読みたいぞって思ってもらえるようなタイトルを付けたいってがんばってみるんだけど、いつも無難なタイトルにsweat02

自分から送るメールも「無題」はなんだかイヤな私です(・_・。)

私が遊びに行かせてもらってるみなさんのブログ、タイトルから素敵なんだもんheart

 

さてさて、北京オリンピックですよ!!(え?今さら?)

せっかくのオリンピックイヤーだというのに、ここで全然触れていなかったなぁと思ってflair

もちろん、見てますよ~tv

今年は時差がほとんどないので結構見られるのが嬉しいですよね。

たくさん感動と勇気をもらってきました。時折、涙しながら応援してました。鳥の巣に行きたいって思ったりもしました。

一昨日、昨日のソフトボールもドキドキしながら見てました!!

金メダルおめでとうございますshine 上野選手、かっこよかった~。表彰式後に、トップ3のみんなが一緒になって、ボールで「2016」の文字を作っていたのを見て、また感動(⊃ω≦)゚.:。+゚ 

 

今週、やっと終わったよーー♪ お疲れさまでしたclover

話、がらりと変わりますが、ずーーーっと観たい映画が、ついに明日公開されます!

318

観たいheart04 観たーいheart04(≧ω≦)

テレビシリーズからのファンです。またあの4人に逢えるなんて(*´艸`*)

ずっと待ってました☆ あの2人はほんとに結婚しちゃうのかなぁ?

こんなに観たいのに、観に行く予定がまだないんだよな・・・。

1人映画館デビューしちゃおうかしら。でもドキドキするなーsweat01

1人で映画、経験ありますか?行ってしまえば、できちゃうもんかな。

| | コメント (7)

2008年8月20日 (水)

走ってたウェンズデイ

真っ暗闇から、こんばんにゃnight

317_2

よく目を凝らして見ていただけると、モモさんがいますので(笑)

5分くらいね、人の顔見てたよ。ご飯を食べようって待ってるの図。

若干、左体重だよ!ももちゃん。

 

やっと、水曜日~。やはり、連休明けの1週間はだるいっスsweat01

そんな現実の世界を頑張っている私に、弟くんからおみやをいただきましたpresent

Cimg2119

弟は夢の国に行ってきたらしいよ。

ずるい!!!((p(*>ω<*)q))

あたしだって、まだ25thアニバーサリー行けてないのにぃ。

でも、行くもん、ミニーに会いにheart 近々行く予定・・・なハズ★【*ゝ艸・】

チョコクランチ、どうせだったら25周年缶がよかったなぁ。と、心の中で思ったけど、キンキンに冷やして渡してくれたという優しさに感謝しなければですなshine

サンキューheart01(o´∀`人)

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

壊れかけの指輪

今朝のことです。玄関にて。

今日は夕立があるかもしれませんと愛ちゃんが言っていたのを思い出しました。

私は「めざまし」派ですtv

なので、いつものヌーディなサンダルはやめて、ちょっと高めの黒いリボンの付いたヒールにしようと、靴箱からそのパンプスを取ろうとしたら。

指輪がガリッといいましたring

ひっかかったなぁと思って見てみると、見事にオニキスの石が取れちゃった。

ガーンΣ(゚д゚lll)

お気に入りだったのにー 。・゚・(ノД`)・゚・。

オニキスの石は見当たらなかったけど、朝時間がなくなっちゃうので、とりあえずその指輪を外して出勤。

 

帰って、懐中電灯照らしながら、取れてしまった石を発見!

さて。

瞬間接着剤で付けてもよろしいでしょうか(つω・*)

お店に持って行くべきなのか?んー。

新しい指輪、買っちゃう?shine

(・ε・)

| | コメント (3)

2008年8月17日 (日)

NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007

昨日までの暑さはどこへやら・・・。連休最後の今日は、とっても涼しい1日でした。

モモにゃには寒いらしいcat 久しぶりにベッドで丸まって寝てました。

 

お友達が貸してくれた奈美恵ちゃんのLIVE DVDを見てましたcd(ありがとーうheart04

Cimg2116

『NAMIE AMURO PLAY TOUR -2007-』

奈美恵ちゃんのライブ鑑賞です♪

とにかく、かっこいいshineshineshineヽ(*´∀`)ノ

どうしてあんなに細ーい体で、あそこまで歌って踊れるのか。

ただただ圧倒されちゃいます。

衣装もかわいいし、ステージも凝っていて楽しかったです。

どれもこれも素敵だけど、「Butterfly」「Darling」が特に好き。「Can You Celebrate?」を歌い終わったときの表情がなんだか好き。一瞬なんだけどね。細かい?(笑)

時々、にこにこして踊る奈美恵ちゃんがかわいかったheart

元気をもらいました。明日からがんばりますo(・д´・+)ゞ

それにしても、奈美恵ちゃんのライブまた行きたくなっちゃったなぁ。

7339935_2

 

明日から仕事だぁぁぁ。

せめて、連休明けが水曜日とかだったらよかったのにな。

月曜日って・・・ (ノд‐。) でも、がんばりゅ☆ がんばりましょうね!!

| | コメント (6)

2008年8月15日 (金)

ラッキープール

ラッキープール 小さな庭にだして~ 大きな海にし~よう♪ by.JAM

夏にはこの歌『ラッキープール』だよね。イントロから大好きさheart

 

今日は親戚のおうちにお盆参りへ行ってきました。

お庭に、プールとパラソルが。ラッキープールだ~ってテンション上がる私up

ちぴっ子たちと遊んできた。プールには入らなかったけど。コウくんパパに「あれ?水着持ってきた?」って言われたけど(笑) 聞いてないっつーの。

最初はクーラーの効いた部屋にいたけど、夕方からは外で遊んできたよ。汗をかきながらも、自然のクーラーも気持ちよかった(´∀`*)

近くの神社までみんなでお散歩に行きました。ソラがミニチュアダックスのわんこを引っ張ってて可愛かったheart04 ベビーカーを押しながら、蝉が大合唱している神社に到着。懐かしかったぁshine ちっちゃい頃、よく遊んだからね。ブランコがそのままだった。

夜ご飯、お寿司をごちそうになりました。ママ・パパたちはビールで乾杯beer 私は車だったので、おチビたちと遊んでました。

それにしても、お子たちはパワフル!!ママは大変ねΣ(・Д・ノ)ノ

花火もやりたかったねー♪

楽しくて、写真撮るの忘れたわ~。

| | コメント (6)

2008年8月13日 (水)

なつやすみ

ママンが私の大好物・桃を買ってきてくれましたheart02

さっそく、ペロリとたいらげました(*´艸`*)

あ~、しあわせ☆

 

初めて入ったうどん屋さん。

Nec_0135_2

Nec_0136

ぶっかけうどんと抹茶のロールケーキを食べました♪

そしたら、予想以上に美味しかったの。

あ~、しあわせ☆

 

今日からお盆休みです。5連休。

うーん。しあわせheart

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

夏バテた。

モモちゃん、大人気みたいで(笑)、いやいや、みなさんにゃんこが好きみたいで嬉しいですcat

それにしても、土曜日に書いた日記だったのね。たくさんコメントもらっておきながら、なかなかお返事できなくて申し訳なかったですsweat01

 

この前、わたし茨城県の県庁所在地へ、ちと用事があり行ってきました。

Nec_0146_2

水戸黄門。水戸納豆。梅・・・などで有名な水戸です。

ん~、10年ぶりくらいかなぁ。水戸はなかなか行かないです。水戸に行くなら東京出たほうが近い感じがします。

その帰り道、私、急に具合が悪くなるという始末((lll-д-))

お腹の調子がよくなかった。まぁ、これは産まれつきでよくあることなんだけども、それに加えこの日はいきなり気持ち悪くなっちゃって、吐きそうになりながら帰ってきたのです…(Tдノ

せっかくの休日だったのに、心配かけさせちゃって申し訳なかったなぁ(´;ω;`)

その日はあまり食欲もなく、すぐに寝ました。

次の日仕事に行ったけど、午前中まではかなり辛かった。しんどかった。

夏バテなのか?なんか変なもの食べたかなぁ?(笑)

笑い事じゃないですね。元気ってすばらしいshine

みなさんも、夏バテには気をつけてくださいね☆

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

秋→春→桃肉

今日はなんとなく、うちのにゃんこを改めて紹介させてもらってもいいですか?

モモです。12歳。♀。

312

我が家3代目の猫ちゃんです☆

ママ(ハル)とおばあちゃん(アキ)はキジトラ模様でした。12年前のGW前日、私のベッドの下で誕生したモモさん。そーっと覗いたら、オレンジ色がいる!!って、家族中興奮したのをよく覚えてます。

あごの下とお腹、足としっぽの先が白いです。前足は水玉模様(笑)、うしろは真っ白。肉球はピンク色。しっぽの先をよーく見ると、アキとハルの血を引いている証拠に黒い毛がちらほら入っています。左耳にご近所猫とのけんか傷あり。スティッチとおそろい。

一時期は、ハルとその子供たちモモとニク(♂)の3匹いたのですが、今ではモモちゃんだけ。まだモモが小さかった頃にハルを亡くしているので、かなりの甘えん坊。やたら鳴く猫に育ちました。

猫って無条件にかわいいし癒されるheart(≧ω≦)

ぷくっとした口元。ぷにぷにの肉球。なんともいえない毛並み。毛むくじゃらのお腹。

びくっとしたときのまんまるの目。威嚇してるときのタヌキ並みに太くなるしっぽ。

かわいい。

314

モモは今日も外を眺めているよ。そして、時々鳥としゃべるのよ(笑)

かわいくて、変なヤツだけど、大好きな家族です(ノ´∀`*)

 

・・・外から見える景色、見事になんにもないねぇ。田んぼだけ。

まぁ、そこは突っこまないでくださいねーΣ(・д・;)

| | コメント (8)

2008年8月 8日 (金)

猛暑日・・・。

残暑お見舞い申し上げます。

313

暑いですね~(+ω+;`)

今日は、ホントに暑かった!!!お昼に外を歩いたら、アスファルトの照り返しがすごくて、くらくらしました。ここを裸足で歩いたら火傷するんだろうなぁって思いながら歩いてたけど・・・(○´・ω・)

 

さてさて!今週、終わりましたーshine

もうね、仕事が忙しくてね、いやな1週間だったけど、無事終わったので、今の私はとってもごきげん(ゝ∀^)ノ♪

まだお盆休みではないけど、もう夏休み気分だよup単純なので(笑)

もうお盆休みな人もいるよねぇ?

暑いですが、夏を満喫しましょう☆

私、今日ね、久しぶりにガリガリ君食べたのです。

ガ~リガ~リくん♪

そしたらね・・・。

316

当たったのーーー( ゚д゚) びっくりした。初めて当たったかも。

テンション上がるよねupwardright

でも、当たりましたぁって、お店には持っていかないけど(笑)

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

ハリー・ポッターと死の秘宝

ハリーは映画も好きですが、やはり原作が好き。

予約しておいた本を、この前やっと取りに行ってきましたbook

「賢者の石」(1巻)に出会ったのは10年ぐらい前になるの??

そんなハリー・ポッターシリーズもとうとう最終巻。

315

どんな結末が待っているんだろう(≧ω≦)

最初の頃は楽しく読んでいたのに、だんだんもう泣きながら読んでいる私sweat01

悲しい結末はいやだな。

それにしても前作から久しぶりなので、今、「謎のプリンス」をぱらぱら読みしてるんだけど、あたし結構忘れてる・・・(ノД`)

「死の秘宝」を読み進めるのも、かなりのスローペースになるはず。

私のお友達でもハリー読んでる子がいるけど、もう読んでるのかな?

内容は秘密でお願いします(*・人-*)☆

| | コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

夏。8月突入!

お疲れサマーyacht・・・・・・(*・ω・*)ノ

もう8月だって!夏って早いよねぇ。

今日からひたちなかでロックインフェスが行われてるはずnotes

何年か前に私も行ったよぉ。もちろんYUKIちゃん目当てでheart

2002年の時だflair

いろいろハプニングもあったりしたけど、いい想い出です。途中で2人して気持ち悪くなったりね。でも食べたら治った私たち(笑)

夏フェス、1つくらい行きたかったなぁ。

夏といえばライブでしょ!!ヾ(。・∀・)ノ☆

今年はおうちの中から参戦かしらsweat01

 

もうちょっとでお盆休みがくるなーshine

でも、その前の週(つまりは来週)が、忙しすぎる気配プンプンなんだよね(o´д`o)=3

よし!土日ゆっくり充電して、がんばるか。うわ~ん。

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »