« バレンタイン | トップページ | 内祝 »

2008年2月15日 (金)

「モモ」V4☆

ヤフトピで気になる記事をみつけました。

その年の赤ちゃんの名前ランキングとかは見たことありましたが、みなさん、知ってました?

猫の名前ランキングもあるんですねー( ´・∀・`)

2月22日の猫の日にちなんで調査されたらしいのですが・・・。

(あれ?あ!あたし、2月2日と間違ってたよ。。。)

 

それで、それで!!

「モモ」が4年連続1位と出ていました!

や~、おめでとう、ももちゃん(・∀・)♪+.゚

そうなんだぁ。モモって1位なんだー。そんなに多いのかしら?

うちのモモはあたしが名付け親です☆

216

我が家の3代目のにゃんこです。

この頃は、まだ耳に傷がない頃だなー。若いな!ももさん。

 

モモのお母さん猫は、ハルといいます。今は天国にいます。あたたかい春の日に、私の部屋でモモは産まれました。春に咲く桃の花から、ももちゃんと命名。

ももは産まれてまだ小さい頃に、お母さんを亡くしているので、こんなに甘えん坊に育っちゃったんだと思います。まぁ、私が甘やかしたせいもあるのでしょうが(・ε・;)

でも、いっつも誰かのそばにいたがる、かわいいヤツです。

猫のくせに、ありえないぐらいニャーニャー話します。犬並みに鳴きます。ある意味吠えているかも・・・(>ω<ノ)ノ

そんな、我が家のアイドル、ももちゃんは今宵も元気にぐるぐるノド鳴らしてます♪

145

|

« バレンタイン | トップページ | 内祝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほーーー
久々です!!!
私もズームインで猫の名前のやつ見たよ!!
モモって4年連続1位だけど、ともんちのモモは
ずーーーっと前からモモだから、トモチンは
凄いね。

若かりしモモはお耳が欠けてない。貴重な写真ですな。
最後の写真で、またモモちんに癒されました。
チョンパとも話してたんだけど、トモはモモの写真を撮るのが上手だね。

投稿: さな | 2008年2月16日 (土) 13:21

>さな♪
やっほーーー☆
ズームインでもやってたんだぁ!?
この記事みつけたときは、びっくりしたよ!!!
モモって猫界ではそんなメジャーだったのかとヽ(゚Д゚; )ノ
 
そうなの!お耳が欠けてないの。
さなちん、分かってる~♪
ちょんぱちゃんとそんな風に言ってもらえてる
なんて、嬉しいにゃり(*´艸`*)
でも、トモ的にはだめなんだよなぁ…。
もっと、上手にかわゆく撮ってあげたいなぁ。。。

投稿: tomo | 2008年2月16日 (土) 22:44

そうなんです!話してたんです(笑)
写真、上手ですよー。
ともちゃんのブログかわいい雰囲気が
プンプン出ててお気に入りです♪

投稿: ちょんぱ | 2008年2月17日 (日) 21:18

>ちょんぱちゃん♪
もう!そんなふうに言ってもらえて、
嬉しいですー*。(ノω・、)゚.
私、図に乗っちゃいますよ?(笑)
“プンプン出てて…”って、その
ちょんぱちゃんのコメントがかわいい!!!

投稿: tomo | 2008年2月17日 (日) 22:19

あたしもヤフトピかなんかで見た見た~。
にゃんこもわんこもメスっこは「もも」なんだよね( *'∀'* )
うちの彼氏んちのフレンチブルもモモちゃんやで~。

モモちゃんはtomoちゃんの部屋で産まれたんや!
お産に立ち会ったんやね(*´艸`*)
感動やろ~な~。

肉球アップたまら~ん。
プニュプニュしたい~。

投稿: ゆちむ | 2008年2月18日 (月) 10:06

>ゆちむ♪
そうそう!
わんこも1位なんでしょー!?
そんなに多いのかって思ったら、ゆちちゃんの
彼氏さんちのわんちゃんもモモちゃんなんだ?
フレンチブルかわいいよねー!!
なでなでしたいぃぃ(≧∇≦)
 
当時、高校生のあたしはお産には立ち会えなかった
んだぁ。お昼の時に学校から電話して、「産まれたよ」
って聞いて、受話器ごしに感動してました☆

投稿: tomo | 2008年2月18日 (月) 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« バレンタイン | トップページ | 内祝 »