« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の14件の記事

2008年2月25日 (月)

やさしい気持ち

今朝のニュースで、アカデミー賞の授賞式に浅野忠信さんとCharaちゃんがインタビューされているのを見ました。

惜しくもオスカーは逃してしまったようですが、ノミネートされただけでもすごいことなんですよね!?

おめでとうございますshine

2ショット久しぶりに見ましたが、このお2人。

やっぱりとってもステキですheart04(*´艸`*)

お互いを尊敬していて、すごく愛し愛されているのが伝わってくるんですheart

朝からしあわせ気分になっちゃいましたヾ(。・∀・)ノ☆

そんなわけで、今日はCharaを聴きながら出勤したよmusic

Junior_4

 

 

話は変わりますが・・・、いきなり変わりますが、月9見てます?

私は見てます!tv

今日の『薔薇のない花屋』のラスト。

え!?何? まさか!?!? そうゆうこと―――Σ(・Д・ノ)ノ

もう、続きが気になってしょうがない。。。

今日の展開も落ち着いて考えてみると、ものすごく切ない。

私は、マスターが好きですconfident

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

猫の日

お疲れさまでーすshine

今週の仕事が終わって、ごきげんな私です♪ヽ(o´∀`o)ノ

土日がお休みなので、金曜の夜が1番好きheart01

 

今日、2月22日が猫の日なんだそうです。

なので、今日もモモの登場ですcat たびたび登場させてますcoldsweats01

221

ももちゃん。いつも癒してくれてありがとうヾ(。・ω・)ノ☆

220

あら。寝ちゃいそうsleepy

じゃあ、猫じゃらしで遊びましょう(・∀・)♪+.゚

222

おっ!!目が見開いた(笑)

 

 

223

最終的には、猫パンチが飛んできましたsweat01

痛いよぅhappy02

 

週末は、まーったりする予定です★

お部屋の掃除もしないとねnote

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

おつかれウイーク。

今週は火曜日と水曜日に忙しくなることが分かっていたので、ちょっぴりユウウツな1週間。

でも、今日が終わったので、明日も頑張って乗り切るぞっpunch

こんな時は、ジュディマリ聴きますnote

JAMの『WARP』をヘビロテ中(*´∀`*)

早くあたたかくならないかなぁ。

春が待ち遠しいconfident

今日の帰り道、月がキレイでした。

満月はもうすぐなのかな?

 

今日は独り言日記です。

ただ、意味もなく更新したくなったのですpencil

 

えへsmile 気づきました?(・∀・)♪+.゚

ココログさん、絵文字機能がついたみたいですshine

どんな感じなのかしら?と思ってcatface

どことなくmixiの絵文字に似ている気がしますが・・・eye

使ってみたくなって、更新してみましたheartbleah

| | コメント (3)

2008年2月17日 (日)

バースディ

 

今日は2月17日だ☆

 

ということは!

 

 

HAPPY BIRTHDAY

 

YUKI★★★ヽ( ´∀`)ノ

 

2851_2

YUKIちゃん、おめでとーーーう☆

たくさんの人におめでとうをもらってるのでしょうが、

あたしからも届け!ゆきつんにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ミーゴから次は何になるのかなぁ?

それにしても、可愛すぎる36歳だな!

あたしも、YUKIちゃんのように素敵な30代を迎えられるといいな♪

本当に憧れます☆(*´艸`*)

 

今日は、いとこのBabyちゃんに会いに行ってきました。

最近、出産ラッシュなんです(・∀・)♪+.゚

みーんな、女の子だったけど、待望の男の子!!

パパの性格からしても、きっと心優しい子に育つんだろうな。

219

同級生トリオです♪

小さい子って、こんなに違っちゃうんだね。

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

内祝

今日は天気がとてもよくて、空気がキラキラに澄みわたっていて空がきれいでした。

でも、風が強かったヽ(・ε・  )ノ

 

この前、いとこが出産祝いのお返しにと内祝を持ってきてくれました。

寒い中、わざわざありがとう☆

開けてみると、長崎堂のカステーラでした。

しかも、名前入りなんです!!!

職人さんが心をこめてお名前をお入れしました。と書いてありました。

212

かわいいー☆☆☆

にこちゃんの名前を切らないように切り分けて、わたしたちもにこちゃんの健康と幸せを願いながら、おいしくいただきました(・∀・)♪+.゚

 

明日は、にこママの弟のBabyに初対面に行ってきます!

男の子だそうで、楽しみです。

明日もにぎやかになりそうな予感♪

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

「モモ」V4☆

ヤフトピで気になる記事をみつけました。

その年の赤ちゃんの名前ランキングとかは見たことありましたが、みなさん、知ってました?

猫の名前ランキングもあるんですねー( ´・∀・`)

2月22日の猫の日にちなんで調査されたらしいのですが・・・。

(あれ?あ!あたし、2月2日と間違ってたよ。。。)

 

それで、それで!!

「モモ」が4年連続1位と出ていました!

や~、おめでとう、ももちゃん(・∀・)♪+.゚

そうなんだぁ。モモって1位なんだー。そんなに多いのかしら?

うちのモモはあたしが名付け親です☆

216

我が家の3代目のにゃんこです。

この頃は、まだ耳に傷がない頃だなー。若いな!ももさん。

 

モモのお母さん猫は、ハルといいます。今は天国にいます。あたたかい春の日に、私の部屋でモモは産まれました。春に咲く桃の花から、ももちゃんと命名。

ももは産まれてまだ小さい頃に、お母さんを亡くしているので、こんなに甘えん坊に育っちゃったんだと思います。まぁ、私が甘やかしたせいもあるのでしょうが(・ε・;)

でも、いっつも誰かのそばにいたがる、かわいいヤツです。

猫のくせに、ありえないぐらいニャーニャー話します。犬並みに鳴きます。ある意味吠えているかも・・・(>ω<ノ)ノ

そんな、我が家のアイドル、ももちゃんは今宵も元気にぐるぐるノド鳴らしてます♪

145

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

今日、仕事から帰って、部屋に入って、コートのポケットから携帯取り出したら、この前のYUKIちゃんのライブで買った、5-starのストラップ、5つ星がぶっつり切れちゃいました。

悲しいーーーΣ(´ω`;)

(じゅんちゃーん、あたしもやっちゃったわ・・・)

 

今日はバレンタインデイですね☆

バレンタインといえば、小6の時に、好きな人を放課後の教室に呼び出して、渡した想い出があります。胸キュンな記憶です。人生、初めての告白でした。

今年はそんなドキドキもなく、あたし、寂しいな(;・∀・)

 

あ!私、逆にいただいちゃいましたよ。

215

地元で有名なケーキ屋さんの、手づくりのバームクーヘンをいただいちゃった♪

きゃー★うれしい(*´艸`*)

チョコじゃないところが、なんだか逆に嬉しいね。

ありがとうございます!!

| | コメント (3)

2008年2月12日 (火)

やわらかい光の中へ♪

♪逢いに行くわ 汽車に乗って~♪

今日は『KYOTO』が頭の中をぐるぐるしてました。

 

夕べ、眠る前にYUKIのHP覗いてみたら、まさかの新曲発表!!!

びっくりして、嬉しくて、なかなか寝付けなかったけど(笑)

 

ライブDVDと同じ日に出るんだねぇ。

いやー、YUKIちゃん、楽しみをいっぱい持ってきてくれるなぁ(*´艸`*)

初回盤と通常盤でジャケ写が違うんだって!

困ります!初回盤しか買えません(/ω\)

やっぱり、2つ買う人とかもいるんだろうなぁ。

お腹が鳴ってしまいそうだというC/W曲も楽しみー♪

そう聞くと、こっちはなんだか『ランチ イン サバンナ』が頭をよぎったよ(・∀・)♪+.゚

 

YUKI
17th Single
汽車に乗って
2008.4.16 release
DVD付初回盤 ESCL-3061-62 ¥1,575(税込)
通常盤  ESCL-3063  ¥1,223(税込)

1. 汽車に乗って
2. just life!all right!
3. 汽車に乗って -Instrumental-
4. just life!all right! -Instrumental-

 

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

10才までの記憶

弟が休日に休みなんてめずらしい。

でも、だれもつかまらなくて、ヒマらしい。

私はのんびりするつもりだったのに、カラオケ行きたいと言い出した。

イトコに電話してみたら、その子もたまたま休みだった。

みんなで遊ぶことになりました。

このメンバーがそろうなんて、奇跡だなぁ。

5年ぶりくらいに再会した子たちもいたりして。

5月に産まれたサエちゃんもおっきくなってたー。

イトコのおうちでみんなでおしゃべり。サエママ以外は、先にカラオケへ。サエちゃん寝かせて、あとはイトコのお母さんにお願いして、サエママも合流。

カラオケで盛り上がってきました♪♪

ちびっ子だったイトコも今23歳。若いなぁ!と、びっくりしながらも産まれたときから知ってるから、やっぱり大人になったなぁって話したり。

楽しかった(*´艸`*)

 

お隣の市で遊んでたんだけど、そこは私が小学4年まで住んでいたところでもあり。

帰り道に寄り道してきました。

213

通学路でもあった、小さな神社の横にある、小さな公園。

赤い屋根が付いた大きなすべり台はなくなってしまっていたけど、そこで見た風景は変わらず、私の10才までの記憶が残っていました。

なぜだか、涙が出そうになりました。

当時住んでいた家もまだ残っていました。道路が広くなっていたり、周りに家が建っていたり、変わってしまっていたけど、懐かしさがこみあげてきた。

なんだかひとりセンチメンタルジャーニーでした★

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

L change the WorLd

昨日はいくちゃんとゴホウビ会してきた。

予報では雪だったから、天気だけが心配でした。雨女の私たちはいつも雨が降らないことを願っているのに、この日ばかりは、雨になれ!と思ってた。結局お昼の時に、ほんの一瞬雪が降り出しただけで、雨になったのでよかったー。

そんな空模様を眺めながら食べたパスタコース。

209

野菜をむしゃむしゃ食べました。

里芋のスープをごくごく飲みました。

210

パスタももりもり食べました。

鶏肉ときのこのクリームパスタ、粒マスタード添えです。

このパスタめっちゃ美味しかったなぁ☆

211

そして、抹茶のミニパフェ(・ω・`o)♪

ごちそうさまー!!

 

映画は『L change the WorLd』を観てきました。

さなちん夫婦が貸してくれた漫画「デスノート」にハマり、映画も観に行き、そしてこのLを主人公にしたスピンオフ。

映画「デスノート」もおもしろかったけど、

『L』はそれ以上だったかもー★

オリジナルストーリーではあったけど、最後、漫画の原作に繋がる部分もでてきたりして、妙に納得したり。

とにかく、Lの行動がかわいい!!

パソコンの打ち方とか、Lの走りとか(*^艸^*)

214

思わず、パンフまで買っちゃった。

でも、家に帰って見てみたら、買って正解でした♪

 

改めて、松山ケンイチくんの見事なハマりっぷりに脱帽です!

ホントに、漫画の中からLがぴょこんと飛びでてきたみたいでした。

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

プレゼント

お疲れさまです。

今日は精神的にぐったり疲れました(@´_`@)

もうホントに途中で仕事投げ出したくなったりもしたけど、なんとか踏ん張って、連休前でもあるので、どうにかスッキリさせてきました。

頑張ったぞ!私(*´・ω・`)ノ

ちょこっと残業になったけど、強行突破で贈り物を買いに行ってきた!

207

私、Afternoon Teaが好きなんです。

いろいろ選んでたらさー、気づくと、自分に選んでたりするんだよね・・・。

だって、かわいいんだもん!!

ブレーメンの音楽隊の柄のカップ&ソーサーとか、4月から使える手帳とか、キラキラりぼんが付いたポーチとか。

んんんー。欲しいのたくさんあったけど、今日は自分には我慢しました(。-ω-。)

節約!節約!

お金に余裕があるときにまた行くさー。

でも、サシェをもらったよ♪

208

¥4,200円以上お買い上げすると、もらえる期間だったらしい。

わーい。こうゆうのって、嬉しいです☆

いい香り。

 

1つは出産祝いのプレゼントなんですが、お姉ちゃんになった小学1年生の桃ちゃんにも何か買っていこうと、ディズニーストアに行きました。

そしたら、これまた、かわいいミニーちゃんに目移りしてる自分が・・・。

まぁ、ここでもひたすらガマンしましたけど。

 

さて、今日は疲れたのでもう寝ます(ρw-).。o○

明日もお出かけする予定なので、雪が降らないことを願いつつ、おやすみなさぁい★

みなさんもステキな週末を♪

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

祝☆6周年

今日は、朝から雪がちらちら舞う1日でした。

とにかく寒かった(*´・ω・`*)

 

そんな今日、2月6日は、YUKIちゃん、ソロデビュー6周年記念日です☆

「the end of shite」をひっさげて、デニムに白いひらひらのスカートを重ねて歌っていたYUKIを覚えています。

6周年、おめでとう。

YUKIちゃん、大好き。+゚ヽ(・∀・)ノ

442_2

 

そんな、おめでたい日にまたもや嬉しいお知らせをいただきました!

待望のLIVE DVDリリース決定♪

わーーーい(≧ω≦)

 

★ギフトは突然やってくる★

 

なにやら、「5-star」のライブ映像に加え、撮り下ろしのショートフィルムやら、YUKIちゃんのインタビューやら、スペシャルなDVDになるそうです。

でも、そうなると、ライブ映像はいいとこ撮りになるのかなぁ。

ぜーんぶ入れて欲しかったけど。。。

YUKI
LIVE DVD
「YUKI LIVE "5-star" ~The gift will suddenly arrive~」
2008.4.16 release
ESBL-2197 ¥5,555(tax in)

 

ん?

そうすると、3月にはユキビデオ2。4月にLIVE DVD。

で、5月にはライブ!

これは、あれですね。

お金をコツコツと貯めておきなさいと、そういうことだね、YUKIちゃん。

(*・∀・)ノ゛

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

ボクのことを知って

起きてみると、真っ白なセカイになっていて、びっくり!!

関東地方でも、雪が降って積もっていますよぉ。

雪。ユキ。YUKI。

今日が日曜日でよかった。

でも、明日はツルツル滑りそう・・・。

気をつけなくちゃ!

204

 

月イチくらいのペースで、CDを借りに行っている私ですが、ここ最近は夏ぐらいからずっと借りてなくて。

パソコンがパンパンで、音楽増やせる状態ではなかったっていうのもありますが、外付けHDDつけても、行く機会をなんとなく逃していたのです。

やっと、聴きたかったCDを昨日借りてきて聴いています♪

楽しみにしていた奈美恵ちゃんの『PLAY』。

やっぱり、かっこいいなぁ!

そして、1番心をわしづかみにされたのが、Charaちゃんの『ボクのことを知って』です。

素敵すぎる☆

切なくて、じーんときました(*´艸`*)

今日はCharaのライブですよね。行きたかったなーー。

でも、雪で大変ですねぇ。

967

本当に悲しい 僕らのうた

うつすの?涙 隠したのさ

一度でいいから 一緒にすわって

みたかったんだ・・・

 

さて。お紅茶でも飲もうかな。

鬼はーそとー♪福はーうちー♪

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

ティータイム

もう2月になっちゃいました。

なんだか早いなぁ。

 

曇り空の休日。

美味しいコーヒーでも飲みに行かな~い?

なんて、嬉しいお誘い☆

もちろん♪

200

私もおいしいコーヒーを飲むつもり満々だったのに、頼んだのはアップルシナモンウィンナーティー。

おいしかったにゃ。

ほっこりあたたまりました(*´ω`*)

201

スイーツもいただいちゃったさー♪

 

ところで、今日は猫の日らしいよ。

202_2

にゃんにゃん★

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »