« L change the WorLd | トップページ | やわらかい光の中へ♪ »

2008年2月11日 (月)

10才までの記憶

弟が休日に休みなんてめずらしい。

でも、だれもつかまらなくて、ヒマらしい。

私はのんびりするつもりだったのに、カラオケ行きたいと言い出した。

イトコに電話してみたら、その子もたまたま休みだった。

みんなで遊ぶことになりました。

このメンバーがそろうなんて、奇跡だなぁ。

5年ぶりくらいに再会した子たちもいたりして。

5月に産まれたサエちゃんもおっきくなってたー。

イトコのおうちでみんなでおしゃべり。サエママ以外は、先にカラオケへ。サエちゃん寝かせて、あとはイトコのお母さんにお願いして、サエママも合流。

カラオケで盛り上がってきました♪♪

ちびっ子だったイトコも今23歳。若いなぁ!と、びっくりしながらも産まれたときから知ってるから、やっぱり大人になったなぁって話したり。

楽しかった(*´艸`*)

 

お隣の市で遊んでたんだけど、そこは私が小学4年まで住んでいたところでもあり。

帰り道に寄り道してきました。

213

通学路でもあった、小さな神社の横にある、小さな公園。

赤い屋根が付いた大きなすべり台はなくなってしまっていたけど、そこで見た風景は変わらず、私の10才までの記憶が残っていました。

なぜだか、涙が出そうになりました。

当時住んでいた家もまだ残っていました。道路が広くなっていたり、周りに家が建っていたり、変わってしまっていたけど、懐かしさがこみあげてきた。

なんだかひとりセンチメンタルジャーニーでした★

|

« L change the WorLd | トップページ | やわらかい光の中へ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなー!
弟くんたちとカラオケなんて♪
だから、あたしも弟が欲しかったんやよー(* ´Д`*)
(だからの意味がわからんけど)

なんだか、あたしも懐かしい気持ちになる公園やぁ。
うんうん、涙が出そうになるのわかるよー。
あたしも、実家帰って遊んでた公園とか行くと
色んなこと思い出すもんなぁ。

投稿: ゆちむ | 2008年2月12日 (火) 09:10

>ゆちむ☆
みーんなで盛り上がってきたよ♪♪
小さい頃から仲良しで、みんな兄弟みたいな仲
だから、久しぶりに逢えて楽しかった!!
 
公園で遊んでたのなんて、ほんとに子供の頃なのに
いろんなこと覚えてるもんだよねー。
懐かしさに、胸がきゅんってしました(笑)

投稿: tomo | 2008年2月12日 (火) 22:55

この記事へのコメントは終了しました。

« L change the WorLd | トップページ | やわらかい光の中へ♪ »