« ☆モモにっき☆ | トップページ | 健康診断 »

2007年12月 9日 (日)

マリと子犬の物語

昨日は、お決まりのゴホウビ会☆

いつものように美味しいものを食べ、映画を観て、カラオケしてきました♪

 

008

『マリと子犬の物語』。映画化されることを知って、ずっと観たかった映画です。

山古志村の実話から生まれたお話で、私は実際、マリのことは新聞で知っていました。

その記事を読んで、とても驚き感動し、映画館で予告を観るたびに、ウルウルしてました。だから、昨日は号泣覚悟で、映画館へ。

実際に映像で見せられると、すごいですね。地震の恐怖。山古志村の自然の美しさ。

なにより、マリと彩ちゃん役の佐々木麻緒ちゃんの演技がすばらしすぎて、余計に涙が止まらなくなりました。演技とは思えず、まるでドキュメントを見てるようでした。

こんなに泣いたのも久しぶりだー。化粧はすっかり落ちてしまったけど(笑)、感動をたっくさんもらいました( ;∀;)

 

そして、今日は母の買い物に付き合って、久しぶりに車を走らせてきたよ。

途中、信号待ちしていたら、反対側の車線でこっちに向かって一生懸命手を振ってる車が。そのまま同じ方向に曲がり、同じお店へ。

親戚の人でした。すごい偶然なタイミングにびっくり!

家に帰ってからは、年末に向けて大掃除第1段です!!

なかなか捨てられない私ですが、今日は勇気を出して(?)、とことんサヨナラしました!

|

« ☆モモにっき☆ | トップページ | 健康診断 »

映画」カテゴリの記事

コメント

船越さんの出ている映画よね?
絶対号泣やわぁ(/_;)
ほんま地震は怖いよ。
関西も大きな地震があるって話やしね。
考え出すとマイナスにばっかり考えてしまうから
あんまり考えないようにしてるけど。

大掃除か。
あたしも早めにやり始めないと
結局やらず・・・で年越ししそう。
捨てる勇気ってなかなかでーへんよね(^_^;)

投稿: ゆちむ | 2007年12月10日 (月) 10:23

>ゆちむっち♪
そうだよー。船越さんが素敵なお父さんを
演じてました☆
ゆちむっちも間違いなく、号泣だねぇ(。-∀-)
私もタオルハンカチ、びっしょりでしたヽ(;Д; )
地震はどうしようもないもんね…。
自然には逆らえないし。
 
大掃除してたらね、中学校と高校の
通知表(成績表)が出てきたのー!
懐かしかったけど、今さら過去の自分の
成績振り返ってしまったわ(ノД`)
年越しなんて、あっという間に来ちゃいそうだよねー。

投稿: tomo | 2007年12月10日 (月) 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆モモにっき☆ | トップページ | 健康診断 »