« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の15件の記事

2007年12月31日 (月)

さようなら、2007!

今年も残すところ、あと少し。

2007年も終わってしまいます。

年越しそば、食べましたか?

うちは、今年も祖父の手打ちそばです☆ヾ(。・∀・)ノ

184

毎年、作って届けてくれるんです。とっても美味しくて、大好きです。

年々、上手になるおじちゃんのおそば。

ありがとう。

 

紅白を見ながら、今、このブログを書いています。

aiko、めちゃめちゃ可愛かったー★★

いつもコメントくれるみなさん、本当にありがとう!

こんなブログを覗きにきてくれてありがとう。

今年も、こんな私を支えてくれる周りの人たちのおかげで、楽しく過ごすことができました。

ありがとうございます!!!

そして、どうぞ、こんな私を来年もよろしくお願いします。

1年、いろいろありましたが、楽しい2007年でした。

ありがとう

みなさま、よいお年を( ・∀・)

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

ごほうび会☆

昨日は今年最後のごほうび会をしてきました♪

美味しいもの食べて、映画観て、ネットカフェでまったりして、おしゃべりしながら夜ご飯。

最後はカラオケで、食べたぶんカロリー消費!まぁ、気休めでしょうが・・・(汗)

くだらないこと話して笑いあえる友達と会ってるときって、

楽しいね★

ランチは今年最後の締めくくりに、以前にも話した、カマンベールチーズバーガーを食べてきたよ。

182

アップで撮ったらすごいボリューム感!

いえ、実際すごいボリュームなんです、ここのバーガー。でも美味しいのー(゚∀゚*)

にしても、昨日は年末大サービス?並みに、すごかった気が・・・。

かなり、おなかいっぱい( ´З`)=3

しーかーもー、ポイントが貯まっていて、サービスでデザートがつきました。

183

いやぁ、食べ過ぎました(/ω\)

でも、私、今年はクリスマスケーキ食べなかったから、許してね♪

映画は『サーフズ・アップ』観て来ました。

ペンギンがサーフィンの大会に出るお話。

普通におもしろかったよ。最近のCG技術ってホントすごいね!!

もちろん、吹き替えで観てきたー(笑)。えへ。

 

夜には素敵な偶然がありました☆

最初行こうとしていたお店に行ってみたら、お休みだったので、パステルに行きました。

席についてメニュー選んでいたら、お友達が家族で来ていて、思いがけずみんなで会うことができたのです!いやーん、嬉しい!!!

また、ちびっこ王子に会えちゃったりして。

ずーっと手振ったり、ふかぶかとおじぎしたり、

かわいいなぁ、もう♪

また、このメンバーで遊びたいねぇ(・∀・)

 

昨日も楽しい、今年最後の「お疲れさま会」になりました。

毎月1回、仕事の疲れを癒すために会って、元気をもらってるいくちゃん。

いつから始まったんだろうねぇ、わたしたちの会は。

来年もよろしくね!!!

| | コメント (6)

2007年12月28日 (金)

仕事納め

2007年の仕事を納めてきました。

今週は残業続きで、帰宅→ご飯→お風呂→寝るのなんにもできない1週間でしたけど、今日で年内の仕事は終了です!

今日は午前中、銀行に行ったり、仕事をしつつも、会社の大掃除もしながらだったから、疲れたよぅ(@´_`@)

いや~、今日くらいは自分にお疲れと言ってあげたい。

そして、みなさまも1年間本当にお疲れさまでした☆

明日からは嬉しいお休みだぁヽ(≧∀≦)/

忙しかったぶん、まったりぼーっと過ごしちゃいそうだけど、お正月だし、それもいいかな。

 

今日の会社帰りに、この前産まれたいとこの出産祝いに、ちっちゃい靴下とベビー用ブーティを買ってきました♪

このブーティがかわいいの!

そして、こっそりうさぎちゃんの小さなぬいぐるみも一緒に包んでもらいました。

これは、お姉ちゃんになったソラにプレゼント(*´艸`*)

喜んでもらえるかなぁ。会いに行くのが楽しみです。

| | コメント (3)

2007年12月24日 (月)

Merry Xmas

メリークリスマス♪

みなさん、素敵なイヴをお過ごしですか?。:+.(・∀・).+:。

Cid_000c01c7110e7432f7600201a8c0y_2

私はというと・・・、

今日はどこへも出かけず、ひたすら年賀状作りしてました。

えぇ、今年は寂しいクリスマスです*・゚・(。ノД`。))・゚・

年賀状作りも疲れちゃった。

ねずみ年はあるのに、どうしてネコ年はないの?

明日も普通に仕事だし(´-ω-`)

クリスマスが終わると、今年もあと1週間なんだなぁ。

| | コメント (3)

2007年12月23日 (日)

外付けHDD

ふう。頭が混乱してました。

私のパソコン、画像と音楽で容量が限界を超えていたので、外付けハードディスクを買ってきました。

初心者の私でも、簡単に接続はできました。写真も移動できました。

問題は、i Tunes Musicの曲をフォルダごと外付けHDDに移動すること。

なかなか試行錯誤を繰り返したすえ、なんとか移動できたようですε-(*´ω`*) ホッ

181

途中、i Tunes開いてみたら、なんの曲も入ってなかったりして、かなり焦りましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

よかったー。これでちょっとは一安心できました。

でも、外付けHDDにも寿命はあるでしょうから、そこが不安です・・・。

 

今日はついでにi Podのイヤホンもちょっと奮発して新しく買いました。

さっそく聴いてみたら、音がいい♪

奮発してみて、正解でした★☆(人*´∀`)

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

片付けましょう。

今年はまとめてやらずに、ちょっとずつやっている大掃除。

でも、まだまだ時間はあるからと、ついつい手が

止まってしまう(ノ∀`)

この前も、中学校と高校の時の通知表が出てきて、別に思い出したくもなかったのに、自分の成績と再会してしまった。

そういえば、クラスで何位、学年で何位って、ご丁寧に順位まで書いてあるんだったね。

そして今日は、懐かしきJAMの短冊CDたち。

180

当時はこの小さいCDを何回聴いただろう。

もうずっとコンポに入れてないなー。

懐かしいでしょ?(・∀・)♪+.゚

・・・・・・・。

って!!こんなCD並べてないで、さっさとお部屋かたづけちゃいなさい!

あ~、全然進まなーいヽ(´Д`ヽ)

 

今日、JCBホールの結果がきたけど、チケット取れなかった。

しょんぼりな連休の始まりになっちゃいました(´;ω;`)

はぁ・・・。

でも!まだまだがんばるっぞ!!!

| | コメント (4)

2007年12月20日 (木)

解禁!

解禁日の今日!私は声を大にして言いたいっ!!

YUKIちゃん、全国ツアー決定

『YUKI concert New Rhythm Tour 2008』

ヾ(*・∀・*)ノ゛☆

ありがとーう!YUKIちゃーーーん!!!

 

先日送られてきたDMは、この素敵でびっくりなお知らせだったのです!

179

まさか、ライブが終わったばっかりで、アルバムの発表もないのに、全国ツアーがあるなんて!!!(*´艸`*)

JCBホールと武道館は絶対行きたいなぁ。。。

とっても嬉しいけど、またチケット取れるまでドキドキしなければいけないのですねo(*>ω<)o

みんなで取れますように(*・人-*)☆

 

来年の大きな楽しみができました。

また、YUKIに逢いに行くぞー♪♪

3523_2

ギフトは突然やってくる あなたの準備が出来ているのなら

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

お食事会

今日は忘年会という名のお食事会でした♪

年末に素敵なところでお昼をごちそうになるという、なんともありがたいもの☆

今年は『音音』という和食のお店にご招待いただきました。

私は知らないお店だったのですが、まずお店の雰囲気から気に入りました。

0987_00252_6

とっても落ち着く感じで、ゆったりおしゃべりしながら、お食事を楽しめる静かな店内でした。

すべておまかせで注文していただいたのですが、運ばれてきたのは「大名御膳」!お昼にしては私にはリッチすぎて頼めません!見た目も豪華!

0987_photo_lmenu_1_2

小鉢に少しずついろいろ楽しめて、とても美味しかったー!!!

なんだか気分まで上品になっちゃうようなお味でした☆(゚∀゚*人)

ご飯も美味しいのー。こだわりの石鍋で炊いているのだそうです。

食後にデザートまで付いたのですが、私は“柚子のレアチーズケーキ”にしました。

これまた、とてもおいしかったよー。ごちそうさまでした!

今度、友達と行こうかなぁ♪

 

それにしても、今日は寒かったですー。

最近はハンドクリームが欠かせませんな。

私はハーバシンのクリームを愛用しております☆

177

ベトつかないのがお気に入りにゃー。

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

LOVELY BABY

今日は高校の時からのお友達のおうちにおじゃましてきました☆

遊ぶの、ほんとに久しぶり!!

お友達はママでもあり、ベビちゃんに会うのも久しぶり(*´艸`*)

おうちに着いて電話してみると、王子はお昼寝中とのこと。

友達が外に迎えにきてくれて、外にいるのに、なぜか2人して小声で再会しました(笑)

お部屋に入ってみると、ばんざいしてスヤスヤ眠る王子の寝顔。

おっきくなってる~(・∀・)♪+.゚

かわいい!!!

王子が目覚めてからは、最初はママにべったりだったけど、だんだん慣れてくれて、一緒に遊んでくれました!ボール投げが好きみたい。きゃっきゃっして、めちゃかわいい。

この前会った時は、まだ片道のみのつたい歩きだったけど、もうすっかりアンヨがお上手。立ったまま両手に持って、ジュースをぐびぐび飲む姿に感動してしまいました。

夕方、パパさんが帰ってきて、王子はますますご機嫌に。「パパ~」と抱きついて、ホントに嬉しそう。3人はいっつも仲良し家族で素敵です☆

そうそう!私達の大好物、マックのグラコロ期間が今年は短くなかったか!?で、盛り上がりました(笑)。わたし、今年は気づけば1個しか食べてないー(o≧д≦o)

帰りに、りんごのお土産までもらっちゃいました。

176

さっそくいただいたのですが、ほんとに甘くて美味しかったー☆

 

今日は、とっても楽しい休日になりました。

さな、ありがとう!!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

あ★早くPC復活するといいね!

| | コメント (6)

2007年12月13日 (木)

お休み

今日は久しぶりに有休をもらいました。

警察署に行ってきたよー(`・ω・´)ゞ

 

免許の更新だったのです。

今年が更新だったとは!

この前ハガキがきて、知りました。

再来週から仕事が忙しくなるので、早々と行ってきちゃいました。

いつもの時間に起きて、午前中に済ませてきちゃった。

1人どこかに出かけようかとも思ったんだけど、更新料やらでお財布からお金が少しなくなった(ノд‐。)ので、おとなしく家でゴロゴロしてました。

平日に家にいることが珍しいので、なんだか新鮮☆

ひとりでのんびりと・・・

175

あ!!ももちゃんがいたね(・∀・)♪

なんでいるのー?なんでいるのー?って、やたら鳴かれました。

 

ためこんでしまったHDDを見たりしてます。

金八先生、泣けるわー。

174

隣りでももは毛づくろい中。一生懸命。

 

あー★☆

こみゅーんからDMが私のところにも届いてました♪

詳しくはまだ書けませんが、テンション上がりまくりです↑↑

| | コメント (2)

2007年12月11日 (火)

ワンダーライン

みんなも今ごろ聴いてるかしら?

YUKIちゃんの新曲、『ワンダーライン』ゲットしてきました♪

172

いいですよー、いいですよー(≧∇≦)b

やっぱり、CDで聴くと、これまた素敵ですね☆

延々リピートしています。

ビスケットの「大阪!大阪!」もかわいい(・∀・)

173

ワンダーライン アンド ワンダーガール

虹の橋を 渡ればきこえる歌

 

iPodにもいれようっと♪

明日の朝、これを聴きながら、銀杏で一面黄色な公園を歩くんだ♪

仕事もがんばれるさo(・д´・+)ゞ

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

健康診断

今日は健康診断でした。

この日がずーっとユウウツだった(-_-)

何が嫌って、私、注射が大の嫌いなのであります・・・。えへ。

小さい頃から、ホントきらいでした。予防接種とか、大泣きしてお母さん困らせたのを、なんとなく憶えてます。

でも、もう終わったし♪

YUKIちゃんの新曲も待ってるし☆

なにやら、communeからDMも届くらしいし★

今日は会社寄らずにまっすぐ病院行って、11時過ぎくらいまでかかったので、仕事はあんまりしてない気がします(;^ω^)

 

いまから、スペシャのNEW CUTSで『ワンダーライン』のPVを見ちゃいます!!

| | コメント (3)

2007年12月 9日 (日)

マリと子犬の物語

昨日は、お決まりのゴホウビ会☆

いつものように美味しいものを食べ、映画を観て、カラオケしてきました♪

 

008

『マリと子犬の物語』。映画化されることを知って、ずっと観たかった映画です。

山古志村の実話から生まれたお話で、私は実際、マリのことは新聞で知っていました。

その記事を読んで、とても驚き感動し、映画館で予告を観るたびに、ウルウルしてました。だから、昨日は号泣覚悟で、映画館へ。

実際に映像で見せられると、すごいですね。地震の恐怖。山古志村の自然の美しさ。

なにより、マリと彩ちゃん役の佐々木麻緒ちゃんの演技がすばらしすぎて、余計に涙が止まらなくなりました。演技とは思えず、まるでドキュメントを見てるようでした。

こんなに泣いたのも久しぶりだー。化粧はすっかり落ちてしまったけど(笑)、感動をたっくさんもらいました( ;∀;)

 

そして、今日は母の買い物に付き合って、久しぶりに車を走らせてきたよ。

途中、信号待ちしていたら、反対側の車線でこっちに向かって一生懸命手を振ってる車が。そのまま同じ方向に曲がり、同じお店へ。

親戚の人でした。すごい偶然なタイミングにびっくり!

家に帰ってからは、年末に向けて大掃除第1段です!!

なかなか捨てられない私ですが、今日は勇気を出して(?)、とことんサヨナラしました!

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

☆モモにっき☆

寒いですね!

ホントにもう冬ですね。

私の部屋、まだファンヒーター出してないんです。灯油が値上がりしてるっていうし、今年は限界がくるまで我慢してみようと思ったのです・・・。

が!!もう限界かも(>ω<*)

ホットカーペットに座っていれば確かにポカポカなんですが、手先がかなり冷え切ってます。

なのに、こんな部屋にもモモは一緒にいてくれます(・∀・)♪

こたつのある部屋で丸くなればいいのにー。

この前、ひざかけをかけてテレビを見ていました。

そのとき、モモは隣りにくっついて寝ていました。

ちょっとトイレにたち、部屋に戻ってみたら・・・

172

まんまと、ひざかけの上に乗っているーΣ゛(´・ω・ノ)ノ

 

173

場所、とられた!

 

171

へっへ~んって顔に見えるような(;・∀・)

しょうがないので、モモごとひざにかけてみました♪

 

ファンヒーター、そろそろ出そうかな・・・。

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

予想外

本日、いとこに第二子が産まれました☆

ほんとうは明日産まれてくる予定だったのです。

本人は自然分娩を強く希望していたのですが、お医者さんから体のことを1番に考えて、帝王切開といわれ、明日が手術日でした。

だから、私も今日は明日だなぁってドキドキしてました。

いとことも、ちょっと前に「手術こわいよー」なんてメールしたり。

そしたら、今日、『予想外』というタイトルでいとこからメールが来たのです!

超安産で、元気なかわいい女の子だそうです。

まだ分娩台の上で小さな赤ちゃんを胸の上に抱いた写真付きでした。

すごく幸せそうで、私まで感動です( ;∀;)

ママもべびちゃんも元気でほっとしました。

本当に本当におめでとう★★★

早く会いたいなぁ(*´艸`*)

それにしても、私の親戚関係、女の子ばっかりですな。

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »