« YUKI LIVE “5‐star ”★ | トップページ | ねこ鍋 »

2007年11月 3日 (土)

YUKI LIVE “5-star”☆★

昨日は14時に早退させてもらって、友達と武道館へ♪

1日は1人ライブでしたが、昨日は3人でヽ(´∀`*)ノ

このお二人とは、ちょうど10年前のJAMライブ、THE POWER STADIUM DESTROY ’97 (横浜スタジアム)にも行った仲。

あれから10年かぁ。

まずは、グッズ買うため、並びました。いやぁ、すごい!

販売開始は15:30の予定で、15時に武道館へ行ってみたら、すでに長蛇の列!

あんなに並んだライブは初めてだ。

ギリギリまで悩みましたが、武道館限定パーカーは断念して、ずっと買えずにいたパンフとタオルとTシャツをゲットしたよ。

 

200711021816000

分かりますか?

1日は白かったのに、昨日は黒いバージョンでした!

さてさて、ここからはライブを記憶を辿って書いちゃいます☆

長くなる予感がします。。。

ネタバレしてまーすm(。・ε・。)m

 

 

 

 

 

YUKI LIVE “5-star” in 日本武道館

5つ星ライブ☆ファイナル!!!!!

1日は2階席西スタンドだったんですけど、ファイナルは友達が取ってくれたチケットで、私にとって初のアリーナ席!Bブロックだから埋もれちゃってYUKIちゃん見えるかなぁって、友達が心配してましたが、いやいや!予想以上にYUKIちゃん見えるよー(●b≧∀≦*)b

しかも、YUKIちゃんど真ん中!!

私、真正面からステージ見るの初めてかも!

ホントに本当に!チケット取ってくれたお友達に感謝です☆

今回は、YUKIちゃんソロ5周年のお誕生会。だから、ステージには大きな5つのろうそくがあります。

19時。ほぼ遅れることもなく、大きなスクリーンに映像が流れました。

それは、これから始まる誕生日会を知らせる合図のよう。音楽を鳴らしながら、パーティーの準備が始まって。扉がゆっくり開きます。まぶしい光の中から、長い夢のイントロとともに、幕が下り、YUKI登場!!

会場中、一気に大興奮!私も友達と一緒に大興奮!!あー、もう楽しいヾ(*´∀`)ノ

YUKIちゃんは、はっきりしたピンクの衣装。かわいすぎる!

メランコリニスタでさらにノリノリになって、the end of shiteですでに汗かきました。

裸の太陽で、ちょっと落ち着け!自分と思い、YUKIと後ろの映像の可愛さに見とれてました。

ビスケット、大好きな1曲なんですが、生で聴くともっとかわいい!

今まではライブ最後に聴いていたハローグッバイ。ビスケットのあとにもってくるとは、なんだか贅沢! ♪心に唄う“一本道”をゆらりゆらりと歩いていこう♪

YUKIはいつも言います。「上手に歌うのではなく、1曲1曲を大事に歌います」、と。

だから、いつも心に響いてくるんだ。YUKIのライブは最高って思えるんだ。

昨日のライブで歌った曲は、その時だけの曲なんです。

センチメンタルジャーニースタンドアップ!シスターの並びも好き。心がじわりと熱くなる感じ。

そして、今やYUKIライブの定番、ティンカーベル

みんなで大合唱♪お客さんが歌うと、YUKIちゃんホントに嬉しそう。その喜んでるYUKIがかわいい。

ここで、YUKIがステージからいなくなり、スクリーンには踊るYUKIちゃんが!ずっと見ていたくなるぐらい素敵!

キラキラなトップスに白いふわふわのスカートな衣装に替えたYUKIちゃんが登場。

これも定番にしてほしいと思えるぐらい楽しい、ヘイ!ユー!

かわいく踊るYUKIちゃんに合わせて、みんなでダンス♪

かわいい世界から一変!かっこいいギターサウンドを響かせて、

ふがいないやへ!

うわ~、バンド・アストロかっこいい!!

そしてそして、キスをしようよ。また聴けるなんて嬉しい!ユキライブジョイで聴いて、ますます好きになった曲です。

バースディ66dbでYUKIちゃんの歌声にうっとりして、Rainbow st.でまた汗かいて。

YUKIのWAGONにみんなで乗って、JOYへ!!

スクリーンには、女の子バージョンの音の妖精たちが踊ってた!みんなYUKIちゃんとおんなじ金髪のボブだった。おもしろい!

み~んなで、JOYダンス!!ライブはそろそろ終わっちゃうこと分かってるのに、楽しくてしょうがない!YUKIちゃんも後半、「終わりたくないよ~」って言ってたけど、全員がそう思ってたよね、きっと。

そして、最後に歌いたいと言った歓びの種

歌う前にYUKIが言った言葉を聞くと、胸が苦しくなる。当時歓びの種をどんな気持ちで歌っていたのかなんて、そんなのYUKI本人しか分からないことだけど、今は大好きな曲ですと言っていました。くるくる回ってステージいっぱい動き回って、楽しそうにYUKIは歌っていました。

 

アンコール、ティンカーベルの大合唱、

これも定番になりましたねぇ。

黒いキラキラ衣装に着替えて、戻ってきてくれました。

来月発売の新曲ワンダーラインを披露。

ヒトとヒトは不思議な縁(線)で結ばれているってことを書いた曲だそうです。早くCDで聴きたい!

星屑サンセット、盛り上がったところで、ピンク色の銀テープが!いやーん、私も欲し~い!って友達と手を伸ばしてたんですが、ギリギリのところで届かず・・・。お隣の男の人が手にしていたので、いいなぁって見ていたら、だめーって言われちゃいました(笑)。

本当に本当のラスト曲。プリズムです。キラキラの光が降り注ぐ中で歌うプリズム。感動しました。

最後、ステージに大きなケーキが現れて、そこには1本のろうそくが。

「YUKIが、このろうそくを消したら、みなさんとはお別れです。今日は本当にありがとうございました。みんな、気をつけて帰ってね。」

そういって、ろうそくを消した瞬間、真っ暗になり、スクリーンには『Everyday is My Birthday』の文字が。ステージには誰もいませんでした。この終わり方は、ちょっと切ない。一瞬にしてYUKIが消えちゃう感じが…(*´・д・)

毎日が誕生日のように、毎日新しい気持ちで朝を迎えられるようにという意味が込められている言葉だそうです。

そして、余韻に浸りながらも、帰る準備をしている時のこと!!

なんとなんと、さっきのお隣さんが、銀テープをくれました!!! え!?って、驚いていると、さっきは1本しかなかったからあんなこと言っちゃったけどって。わざわざ通路の間に行って拾ってきてくれたみたいです。すっごく嬉しかったです!ありがとうございます☆

159

いや~、ホントに長々と書いてしまいました。

1日・2日ともセットリストは同じだったと思います。

本当に、いいライブだったのです!かわいくて、楽しくて、しあわせなライブを、ありがとう★YUKIちゃん、5周年おめでとう!!!

200711012136001

|

« YUKI LIVE “5‐star ”★ | トップページ | ねこ鍋 »

LIVE・舞台」カテゴリの記事

YUKI」カテゴリの記事

コメント

すごい!セットリスト完璧じゃないですか。
しかもYUKIのしゃべった言葉まで…。
ともちゃんの記憶力に感謝☆
あの感動を思い出すことができました。
YUKI forever♪

投稿: ちょんぱ | 2007年11月 4日 (日) 11:05

今日は初めてパソコンからコメント書いてます☆(実家なので)
tomoちん記憶力いい~(^▽^)
本当にステキなライブだったね☆
思い出すだけで楽しくなる♪

投稿: じゅん | 2007年11月 4日 (日) 13:14

>ちょんぱちゃん★
さすがに2日連続で行ったので、
覚えていられました♪
長ーーーくなってしまったのに、
読んでもらえて嬉しいです(;^ω^)
でも、YUKIの言葉はあまり自信ないです。
こんな感じだったよね…?という感じで
書いちゃいました。
またライブ行きたいねーーー★o(●>∀<)o☆
 
 
>じゅん★
よかった、よかった!
こんな長い日記、携帯からでは大変だろう
なぁと思っていたので(-ω-`*)ゞ
本当に楽しかったねー!!!
じゅん、お隣さんとおそろいTだったり(笑)
素敵な席をありがとう☆
また、よろしくね(o´・∀・)o))
期待しちゃうぞ。

投稿: tomo | 2007年11月 4日 (日) 20:57

むほー♪
LIVEの感動が蘇ってきたぁぁ
ヾ(*´∀`*)ノ
「ワンダーライン」を一足先に聴けて
羨ましぃぃ!
不思議な縁(ライン)かぁ。
まさにtomoっちとあたしもそうやね
ヤッタァ☆⌒(o゚∀'从'∀゚o)⌒★ヤッタァ

早く聴きたい聴きたい!
FMでいつからリクエストできるんやろうかな。

ろうそく消していなくなったとき
めっちゃ切なかったよね。(。pω-。)
でもでも、いつでもYUKIちゃんは
あたしたちゆきんこの心の中で
歌って踊ってるわぁぁ♪

投稿: ゆちむ | 2007年11月 5日 (月) 10:19

>ゆちむっち★
ワンダーラインもPOPでYUKIちゃんらしい曲
だったよ♪
歌ってくれたとき、「もしかしたら発売日
より早くみなさんのお耳にかかるかも
しれません」と言っていたので、何かの
タイアップ曲になっていたりするかもね。
期待して待ちましょう☆
楽しみだねー(*゚∀゚)人(・∀・*)
 
私とゆちむっちも不思議な縁だね♪
ユキラインともいうね(笑)。
 
終わり方、めっちゃ切ないよね(゚´Д`゚+)
でも、そうだねー♪♪
YUKIは私達の一部だね(* ^ー゚)ノ
 
この最終日、Charaちゃん親子がいたよー。
かわいいママでした!

投稿: tomo | 2007年11月 5日 (月) 23:49

遅くなりましたが、読ませていただきました!!
プリズムのところでちょっと泣いちゃいました笑

YUKIは名曲多いよねえ!!
いつか私も聞いてみたいな。
テープもらえてよかったね!
私もナミエの何年か前のチョウチョいまだに大切に持ってるよ!

投稿: さな | 2007年11月 9日 (金) 23:03

>さな★
読んでもらえて、嬉しいです!!
プリズムでは私もちょっとウルウルしてたよー。
YUKIちん、名曲ぞろいでしょ?Σd(ゝω・o)☆
さなにもぜひ聴いて欲しい!!!

奈美ちゃんのチョウチョを持ってるってことは
さなちん、結構前の方だよね!?
いいな、いいな♪
ライブ行った思い出だよね!
私もJAMラストライブの銀テープ、大切に
しまってある!!

投稿: tomo | 2007年11月11日 (日) 13:20

この記事へのコメントは終了しました。

« YUKI LIVE “5‐star ”★ | トップページ | ねこ鍋 »