« 夢のあしあと | トップページ | 季節の変わりめ »

2007年10月 8日 (月)

ミス・ポター

昨日は映画を観て、おいしい秋を満喫してきました♪

最近、すっかり涼しくなって、なんだか微妙に喉が痛いような気がしてます・・・。

風邪はひきたくない(。>ω<。) 気をつけなきゃ!!

 

野菜たっぷりなガーデンプレートを頼みました。

152

でも、野菜以上にパングラタンがたっぷりだった( ´З`)=3

美味しかったけど(・∀・)♪

沖縄産紫いものタルトも食べちゃったー★

153

しあわせ(((●´人`●)))

 

映画は、クローズド・ノートが観たいなぁと思っていたんだけど、いい時間帯がなかったので、『ミス・ポター』にしました。

1024x768

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの半生が描かれた映画です。

運命的な恋と、彼女の夢を、その時代に負けず、最後まで守り抜いた姿に同じ女性として心打たれました。時折、登場するピーターラビットたちが、そのまま絵本から飛び出てきたようになっていたのが、かわいかった。そして、英国・湖水地方の美しい風景が素敵です!

ビアトリクスを演じたレニーがかわいかった。歓びの笑顔や悲しみの表情が、すごいなって思いました。

|

« 夢のあしあと | トップページ | 季節の変わりめ »

映画」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。

投稿: モモ | 2007年10月 9日 (火) 00:31

パングラタンのボリュームは写真でも
伝わってくるよー(*^_^*)
おいしそー♪♪

「ミス・ポター」見たいなぁ。
ほんわかした感じがするよ。
竹内結子大好きやし
「クローズド・ノート」も見たいな。
内容も良さそうよね。
ある意味、話題だよね・・・(笑)
いいのか悪いのか・・・。

投稿: ゆちむ | 2007年10月 9日 (火) 10:39

>モモさん★
書籍化、おめでとうございます。
すごいですね!
夢が叶うって、とても素敵なことですよね。
 
 
>ゆちむっち★
いっぱいコメント残してくれて、ありがとね!
とっても嬉しいー(●b≧∀≦*)
私、実は風邪が悪化してきそう…。
もしかしたら、すぐにゆちむちゃんの所へ
遊びに行けないかもだけど、大阪公演レポ
楽しみに、遊びに行くからねー!!
 
『ミス・ポター』素敵な映画だったよ。
切ないシーンもあるんだけど、観終わって、
じーんとくる映画でした。
ある意味話題(笑)の『クローズド・ノート』も観たいよね!
私も竹内結子ちゃん好きなの!!
どんどん、キレイになるよね☆

投稿: tomo | 2007年10月 9日 (火) 23:32

tomoっちー。
風邪大丈夫ー?
あたしがひきかけてたのを
tomoっちが引き受けてくれたんやろか(^_^;)

無理しないよーに
栄養摂って寝るに限るよ!

今から日記UPするけど
また元気になったら覗きにきてね☆ミ

結子はべっぴんさんよねー。
ほんまどんどん綺麗になってくよ。
結子が表紙の雑誌は表紙買いしてしまうから
めっちゃいっぱいあるよ(笑)

ではでは。
お大事にねー!

投稿: ゆちむ | 2007年10月10日 (水) 11:43

>ゆちむっち★
ご心配おかけしましたー(;・∀・)
私、偉そうにゆちむっちに言ってたのが、
なんだか恥ずかしいわ( /ω)
まさか、自分が風邪でダウンしてしまうとは!
 
いたわりのコメントありがとう!!
心も体も病んでいたときだったので、
嬉しかったです☆☆

投稿: tomo | 2007年10月14日 (日) 11:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢のあしあと | トップページ | 季節の変わりめ »