« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の13件の記事

2007年7月29日 (日)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

今日も暑いです。遠くのほうで、空がゴロゴロいっています。

昨日は月1のゴホウビ会♪

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。

113

映画、楽しかったよ!!

原作も読んでいる私ですが、不死鳥の騎士団はとても分厚い!

これを2時間18分に収めるには、原作にはあるエピソードを削らなければいけないのでしょうが、ストーリー的には見事でした。

ただ、やっぱりもうちょっと描いて欲しかったシーンがあったりして、ちょっと残念でしたけど。

ダイジェスト版みたいな感じで、あっという間でした。

でも、やっぱりおもしろかったです☆

 

みんなすっかり大人ですね。

私の中で、ハリーの映画のすごいところは、登場人物が原作のイメージぴったりなところ。

今回も、ルーナ・ラブグッド、ベラトリックス・レストレンジが特にぴったり!!

ハリーとルーナのシーンはとても好きです。

そして、やっぱり私はロンが好き。

 

おいしいもの食べて、笑って、仕事の疲れを吹き飛ばしました!

112

桃とレアチーズのパフェ!!!

 

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

友達

この前、お友達の誕生日だったので、“おめでとう”メールを送りました。

 

小学4年の時に、転校してきた私にとって、唯一の小学生からの友達です。

新しい学校に不安いっぱいだった私に、優しく声をかけてくれました。

以来、ずっと仲良し^ー^)人(^ー^でいてくれます。

最近では、なかなか会えなくなってしまいましたが、会えば一瞬にして昔に戻れちゃう☆

 

そんな友達に今年も“おめでとう”を送りました。

そしたら、私のほうが嬉しくなってしまうような、素敵なメールが返ってきて、ちょっと感動!!(*´艸`)

 

また、ご飯食べに行こうね!

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

裸の太陽

今日は久しぶりの太陽が暑かったぁ!!

早く梅雨あけないかな。

 

今日はいよいよ、YUKIちゃんのライブチケットの結果が出る日でした。

ドキドキしながら、携帯をチェックしてみると・・・

1日目は当選!!!(>∀<人)♪♪

2日目は・・落選。

ファンクラブ先行でも、落選ってあるんだね(´;ω;`)ウッ…

でも、友達が「2日目取れたよ!」ってメールが!!

もうお友達に感謝です☆

5歳の誕生日会へ、YUKIに2年ぶりに逢えることがとても嬉しい。

67

 

明日から、また仕事が忙しくなる~。

はぁ(o´д`o)=3

| | コメント (5)

2007年7月21日 (土)

シアワセ

今日、スイカを食べました。

地元の祇園祭も確か今日からだったと思います。

学生さんや子供たちは夏休み。

もう夏なのに、夏って感じがイマイチしないのは、お天気のせいでしょうか?

梅雨はまだ明けないのかな?

 

今日は「8.25オールナイトニッポン武道館」というライブイベントの一般発売日でした。

プレリザーブに落選していたので、今日リベンジしました!!

見事、チケット獲得できましたぁ♪♪

人気の人たちがたくさん出演するので、半ば諦めていましたが、行くことができてシアワセです。

夏のイベントができました。夏になるとライブに行きたくなります♪

夏フェス、今年は1つも参加予定がなかったので、楽しみです。

何より楽しみなのが、初aikoちゃん!!

 

この調子で、どうかYUKIの武道館へも行けますように★ 人´∀`*)

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

SWEET & BITTER

110

最近、気分が落ちてました↓↓

休日明けの仕事がめまぐるしく忙しかったからだろうと思います。

今日になって、やっと少し落ち着いてきたので、こうしてパソコンの前にも座れます。

今週は4日しかないのに、めちゃめちゃ長く感じるの(|||-ω-)

 

さてさて、気分もあげて↑↑

Charaちゃんのベストが出るんですね!!!

111

予約票もらってきたのだ★

BEST ALBUM
「Sugar Hunter 〜THE BEST LOVE SONG OF CHARA〜」
初回生産限定盤(2CD+DVD):ESCL3004〜3006/¥4,200(税込)
通常盤(2CD):ESCL3007〜30008/¥3,675(税込)
2007.9.5Release

前のベストアルバム「Caramel Milk」も持ってるし、収録曲を見ると、アルバムも持ってるから買おうか迷っていたのですが、初回盤のDVDに、ビデオクリップがなんと18曲もついてくるというので、買うことにしました♪

そんなに入って、4,200円はお得だわぁ(・∀・)♪+.゚

あまい幸せな気持ちを綴ったラブソングディスクと、ほろ苦い気持ちを綴ったラブソングディスクの2枚組。

 

Charaのアルバムでは、「Junior Sweet」と「STRANGE FRUITS」が特に思い入れがあって、このアルバムを聴くと、当時の思い出がよみがえります。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

今日のモモちゃん。

今日はモモには寒いらしい。

 

107

苦しくないのかなぁ。

顔をうずめて寝ています。

 

 

109

あ!!気づかれた!

でも、目はつぶったまま。

 

 

どうにも寒いらしく、1度起き上がってから・・・

 

108

丸まりました(・∀・)♪

かわいい☆

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

魔女の宅急便

みなさま、お疲れさまです!!

今日は嬉しい3連休前の金曜日☆

仕事はめちゃくちゃ疲れたけど、もう気分はるんるんです(笑)。

金曜ロードショーで『魔女の宅急便』やってましたね。

懐かしい!!久しぶりに観たけど、やっぱりいいなぁ。

ジブリの中でも、とっても好きです。

街並みの風景とか素敵ですねぇ。

当時、めっちゃハマっちゃって、原作本を買い、サウンドトラックCDまで買い、聴きまくりました!ウチに黒猫が産まれたとき、“ジジ”と名づけたくらいです(≡゚∀゚≡)

赤いラジオを箒にぶら下げて、ルージュの伝言が流れてくるところが好きです♪

DVD買っちゃおうかしら。

 

今日はベーグルを買って帰りました。

半ダース買って、冷凍保存です。

106

7月限定のベーグルはアプリコットホールウィートだったよ♪

 

8月に行きたかったライブイベントの抽選結果が今日発表だったんだけど、落選してたぁ(ノдヽ)

残念です・・・。

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

緊張して、ほっとした。

今日は、本社から部長がくる日でした。

昨日から微妙に緊張してました。私と所長で。

普段、なかなか会わないので、どうも緊張しちゃう。

別に嫌な人とかそういう訳でなないんですけどね。

部長が退社すると、ピーンとしてた空気が、一瞬にしてなごんだ空気に変わるのが分かります(笑)。

今日の仕事は終わったなって感じ★

ほっとして、やたら所長との会話がはずんだりして♪

なぜだか、ハリーの映画はいつ観に行くのかとかそんな話で盛り上がってました(笑)。

 

今夜から始まった、『ホタルノヒカリ』見ました!

この役の綾瀬はるかちゃん可愛い!!

aikoの主題歌もよかったな♪

ドラマおもしろかったです(・∀・ )

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

声は電波にノッテ♪

月曜日の仕事はなんとなくだるい~。

でも、今日の午後、ラジオからYUKIちゃんの歌声が!!

私の会社、低~く、ラジオ流してるんです。

新曲『星屑サンセット』が流れてきたので、ガマンできなかった私は仕事の手を止め、ラジオの前へ(笑)。

RADIOのボリュームをちょっとあげて♪(by.JAM)

聞いちゃった~♪* ゜ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜

今日がラジオ解禁日だったのかなぁ?初OAだと、ラジオの人が言ってました。

YUKIらしいキラキラした曲だなぁと思いました。

やっぱり、可愛い!!!

早く欲しいよぉ。

2937

YUKI
15thシングル
星屑サンセット
2007.8.08 release
(ESCL2978)
TBS系ドラマ 日曜劇場「パパとムスメの7日間」主題歌

| | コメント (3)

2007年7月 8日 (日)

お気に召すまま

昨日は楽しい1日でした♪

昼間はお買い物。今、バーゲンやってますし、安く可愛い洋服買えました。

そして、渋谷に移動し、シアターコクーンへ。

シェイクスピアの『お気に召すまま』という舞台を

観劇してきました★

蜷川幸雄さん演出、成宮寛貴さん・小栗旬くん主演の舞台です。

この舞台、女性役も男性が演じるというオールメールシリーズ。

成宮くんが女性役なのですが、可愛らしい!!しぐさ、立ち居振る舞いすべてが可愛くて。それを受け止める旬くんの演技もすばらしかった!!!

役者さんてすごいです。その演技を目の前で観られて、あっという間の3時間10分でした。

この舞台、再演になるのですが、実は3年前にも私観に行ってます。

それが私にとって初めての舞台観劇。

あまりの迫力と、役者さんのナマのお芝居にとても感動し、ライブも楽しいけど、舞台も素敵だなぁと知りました。それ以来、ちょこちょこ観に行っています。

今回の舞台もとってもよかったです!!

最後のエピローグ、感動してちょっと泣きそうになりました。

カーテンコールでは、最後に成宮くん大サービス(?)してくれて、

楽しく幕が閉じました(。´∀`)o

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

☆七夕の願い事☆

YUKIちゃん、ライブ決定ですね!!!

私のところにも、やっとファンクラブからDM届いてました!!

それにしても、なんと豪華なDMなんでしょ!びっくりです。嬉しいです。さすがです。

 

★★★★★YUKI LIVE“5-star”★★★★★

ソロ5周年を迎えた、スペシャルライブ!!

10月6日(土) 大阪城ホール

10月7日(日) 大阪城ホール

11月1日(木) 日本武道館

11月2日(金) 日本武道館

 

私にとって、ワンマンでは、2005年の横浜BLITZの『ユキライブジョイ』以来だぁ!!

2年ぶりですね♪

今年にライブあるなんて思ってなかったから、かなりテンションあがってます!

FC先行予約なんて、JAM以来だわ(・∀・)♪

 

このライブ、行けますように☆☆☆

チケット、無事取れますように!!(*・人-*)

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ライブ!?

メールが鳴るたび、YUKIの『星屑サンセット』が聞けて最近それだけでルンルンな私です。

月曜日にファンクラブcommuneからお知らせメールが入って、DMを発送しましたとのこと。

DM???

初めてですよ、DMが届くなんて。

もしや、ライブの予感?

まだ、届いていないのでなんとも言えないのですが・・・。

が、しかーし!!

夕べ、寝る前にYUKI DIARYを覗いたら。。。

まさかの武道館!?

キャ~Σ(●b≧∀≦*)b

詳しくはまだ分かりませんが、早くそのDMが届いて欲しい。

おかげで、夕べはなかなか眠れなかったさzzz

YUKIに逢えるといいな☆

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

偶然と涙と「パパとムスメの7日間」

涼しい休日になりました。

7月になりました。

2007年後半戦に突入です!1年なんてあっという間。なので、今日からゆったり過ごして2007年を満喫したいなぁ。上手に時間を使えるようになりたい。

088

昨日、髪を切ってカラーリングしてもらいました。

ず~っと通っていた美容院の担当してもらってた人が、産休に入ってしまって、その美容院自体もちょっと遠くに移転してしまったので、思い切って、新しいところに行ってきたのですが・・・。

知らずに選んだ美容院。どうやら私の友達の行き着けの美容院だったみたいで、しかもすれ違いで、私は気づかなかったんですけど、同じ日に行ってたみたいで!終わってからメールに入ってたんです。そんな偶然てあるんですね( ゚Д゚)

そして、私を担当してくれたスタッフさん。話しているうちに、中学の時の同級生の弟さんということが判明!さらには、私の弟とそのスタッフさんも同級生だということが分かって、地元話に盛り上がりました(笑)。

帰ってきてから、友達に貸してもらっていた『フラガール』のDVDを観て、号泣。

思わず2回観てしまった。この映画、いい、いいとは聞きますが、本当によかった!

そして今夜は「パパとムスメの7日間」を見て、YUKIちゃんの新曲を聴くぞ♪

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »